TOP > 02/17のツイートまとめ
 ← 02/18のツイートまとめ | TOP | 02/16のツイートまとめ

リストマーク 02/17のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2012年02月18日 ()
tomokozo

@hikch へいきちさん、ありがとうございます!見つかれば良いのですが
02-17 23:46

@fjymckk ありがとうございます!!誰かいないですかね?
02-17 23:36

@juriri711 こんにちは!フォローありがとうございます!通訳とかお願い出来ないでしょうか?
02-17 23:13

@Sophie525 はい、ありがとうございます!いつ行けるかなんて、全く分からないですけど…。
02-17 23:04

@Sophie525 そうなのですね。いつか日本に一時帰国などされる際にお話聞けたらなぁと勝手に思っています。仕事でモバイル関連をやってるので。折に触れてブログ拝見させていただいてます!この度はありがとうございました!
02-17 22:40

飲み会の予定をいれるのも一週間以上前とかやもんね。誰かいればいいな、フランス語が少し出来て、気の利いた方。我こそはっ!って挑戦する学生さん待ってます。日韓共催のW杯とか戦後60周年の取材の時、僕はなんちゃって通訳でしたから。誰かぁ~、手をあげてくださいっ!
02-17 22:20

@Sophie525 ありがとうございました!出来ればそういう方が手を上げてくださると嬉しいのですが。何かと今後のためにもなるかもしれませんし。今、パリですか?
02-17 22:03

@Sophie525 あと、ご質問の件ですが、東京でクルーを迎えて、東京で別れることになるだろうと思いますが、福島への取材が予想されます。
02-17 21:58

@Sophie525 今しがた、内容を記したツイートをしましたので出来ればRTして頂けませんでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いします。向こうの記者も無茶ですよね、あまりにも急だし…。
02-17 21:57

【急募・RT希望】・フランス語通訳兼コーディネーター・期間 2月21日~24日・依頼主 ベルギー国営放送(RTBF)・日給 150ユーロ~ 相談。宿泊費、食事代、移動費などの経費は全額支給・要運転免許・取材内容 3.11 http://t.co/YLG6AO9b
02-17 21:55



@Sophie525 早速、ありがとうございます。出来ればRTしてもらえると助かります。この後に内容をツイートしますのでRTして頂けませんか?
02-17 21:44

@Sophie525 こんにちは。つかぬ事をお尋ねしますが、お知り合いでフランス語が出来る日本在住の学生さんとかお知り合いにいらっしゃらないですか?ベルギー国営放送が3.11取材のために通訳を探していて、可能ならお知り合いとかご紹介頂けたら助かるのですが。
02-17 21:16

ベルギー国営放送の記者も無茶やなぁ。いきなり電話してきて来週通訳してくんないかってさ。誰かいませんかね、フランス語が出来て来週21日から24日まで都合がつく人。なかなかいないですよね、ふつう。でも頑張って見つけるよぉ~
02-17 20:39

今朝は昨日に比べると寒くない (@ 天王洲郵船ビル) http://t.co/nrxvbOFQ
02-17 08:56

[2012.02.18(Sat) 07:54] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 02/18のツイートまとめ | TOP | 02/16のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://viaud.blog16.fc2.com/tb.php/982-2cb4fd95
 ← 02/18のツイートまとめ | TOP | 02/16のツイートまとめ

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ