TOP > 健康診断とか Tweets for Fri, Oct 30
 ← 10/31のツイートまとめ | TOP | 10/30のツイートまとめ

リストマーク 健康診断とか Tweets for Fri, Oct 30 

カテゴリー: twitter | 2009年10月31日 ()
金曜日は健康診断に元町に行きました。健康診断専門の施設で大変スムーズに、素早く診察を終えることができました。まさに流れ作業。一連の項目を終えると、人間スキャン完了という具合。自分の体調の良し悪しの評価を自己点検に寄ってではなく、外部からの評価に依存してしまっている。もちろん僕以外の人が僕の主張よりも外部機関の評価を公式のものとして採用するのは当然のことです。でも、少なくとも僕は自分の体調の微妙な変化を数値などに表れる前に察知して調整できるようにならなきゃなと反省をした時間でした。外部からの評価でようやく体調の変化に気付いてはいやしないかとね。



Tweets for Fri, Oct 30


  • 05:24  今日も4時起き。呟きわすれ・・・。1週間の最後、気を引き締めて参ります。今朝は 60.0kg、15.9% 、35.9℃。体調はオーケー。

  • 08:17  バスに人が多すぎて乗れないよぉ

  • 08:21  今朝は結構日差しが強くて歩くと汗ばむくらいの神戸。自転者に乗ってブツブツ言いながら走り去る外人さん。iPhoneのイヤフォンについたマイクに向かって話してるのね。確かに便利。

  • 09:35  福岡でおむつなし育児のシンポ: おむつなし育児のページで紹介されていますが、福岡でシンポジウムがあります!行きたい!!福岡に住んでる人は是非、どうですか?春日には子育て世代、多いですもんね。 http://bit.ly/1jSWKH

  • 13:17  昼休みに元町なう。これから健康診断。7系統のバス、元町駅前は駅前店ぢやないな。三宮二丁目で降りたら良かった。。

  • 18:44  本屋は楽しい。職場の近くに本屋が複数あるってだけでかなり幸せな気分になる。。

  • 18:45  「考える人」購入なうなう

  • 18:49  早く読みたい。http://tinyurl.com/yhpdp8b

  • 18:57  WEBの文章は反論を予測して書かれるので官僚の文章に近付き面白くなくなる、と養老先生。@考える人秋号。ふと、茂木さんの初期のblogを思い出した。過激だったなぁ。ぁ。

  • 18:59  センサーとしてのツイッタラー

  • 19:04  自分が健康かどうかっていう判断を外部化してていいのかってのが、健康診断を受け手の反省。拒否するほどの勇気はなし。そのうち、あなたα波出てるから気分良いですって言われてやっと、いやそうしないと気分良いって思えなかったりてんてんてん…

  • 19:07  お、二人が外でおでむかえお出迎え


  • Powered by twtr2src.
    [2009.10.31(Sat) 23:59] twitterTrackback(0) | Comments(1)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    by たかはし
    外部評価って重要ですよ。
    少しずつ変化するモノは案外分からないものです。

    でも、内部評価もとっても大事です。

    コメントを閉じる▲

     ← 10/31のツイートまとめ | TOP | 10/30のツイートまとめ

    COMMENT

    外部評価って重要ですよ。
    少しずつ変化するモノは案外分からないものです。

    でも、内部評価もとっても大事です。
    [ 2009.11.12(Thu) 00:04] URL | たかはし #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://viaud.blog16.fc2.com/tb.php/683-7c32e557
     ← 10/31のツイートまとめ | TOP | 10/30のツイートまとめ

    Blog全タイトルを見てみる

    プロフィール

    高田耕造

    Author:高田耕造

    広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
    体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
    大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

    在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
    んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
    しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
    現在はまた神戸に戻ってきました!

    カテゴリメニュー

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    著作権フリーのフランス写真

    ぶどう摘み体験記

    Dimaine de Viaud
    powered by
    Domaine de Viaud
    Domaine de Viaud ブログ
    ワイナリー関連記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ