TOP > 早起きはやはりとても良い! Tweets for Wed, Oct 14
 ← 10/15のツイートまとめ | TOP | SANYO eneloop air fresher 「ポータブル空間清浄器」

リストマーク 早起きはやはりとても良い! Tweets for Wed, Oct 14 

カテゴリー: twitter | 2009年10月15日 ()
入院しているときはだいたい3時くらいに目が覚めていたりもしていたのですが、さすがにそれはないですが、今日も4時前に勝手に目が覚めたりと、現在の生活リズムに体が慣れてきているようです。


Googleカレンダーに神戸の日の出、日の入時間をインポートできるようにしましたので、神戸にお住まいの方はどうぞお使い下さい。

http://tinyurl.com/ylnps7v

現在は今年分しかありませんが、12月に入ったら来年分も追加する予定です。

4時に起きて、まずTwitterに起床の旨つぶやき、その後TLを確認します。そして体重や体温を計測して、1000件くらいのRSSをチェック。薬を飲んだり、ちょこちょこ片付けをしていると5時になります。で、5時からオンライン学習と数学、英語の勉強。6時以降はblogを更新したり、ScanSnapで書類を読み込んだり、メールを返信したりします。最近は家のCDを片っ端からiTunesに読み込んでいます。とにかくデジタルか出来るものはデジタル化して、モノの量をギリギリまで減らして行こうとしてます。昨日は、名刺をすべて読み込んで即廃棄しました。すっきり!早起きすると体調もとても良いですし、作業や勉強もかなりはかどることに驚きました。まずは3ヶ月続けたいと思ってます。

Kindleも日本発売になりましたので、今後は音楽で起こったようなことが書籍でも起こって行くのでしょうね。僕みたいな個人がいちいち裁断して書籍をデジタル化するよりも出版社が予め書籍という形態と電子化した状態で販売するのが今後の既定路線じゃないでしょうかね。すぐにすべての出版社が対応する訳ではないでしょうからScanSnapは3年は確実に使えるんじゃないかと思っています。もちろん、書類もなくならないでしょうから、壊れない限り使い続けるつもりです。

では、昨日の呟きをどうぞ。



Tweets for Wed, Oct 14


  • 04:46  おはようございます。朝から名刺をスキャンなう

  • 06:08  体温36.5度。体重58.7kg。5時間睡眠で少し眠い・・・。

  • 08:08  缶、瓶、ペットットボトルを出してバスに乗車なう。今日も一日良い日でありますように。

  • 09:40  寝室の乾燥対策に Tweets for Tue, Oct 13: 復職初日は少し疲れたものの無事に終了。昨日も書いたけど、帰宅後の笑栗は絶品だった。まだ注文できるかな?聞いてみよっと。これからの季節、喉が乾燥してくると調子が悪 http://bit.ly/3jD4c6

  • 10:16  [ #RecRecDiet ] 2009/10/14 <朝食 3890Kcal> 五穀ご飯 232Kcal お麩とねぎの味噌汁 29Kcal プレーンヨーグルト 62Kcal

  • 13:40  神戸の朝 ~秋~: 最近、早起きになったので夜明けの空気や色にとても清々しい気持ちになります。朝撮影した写真を三枚どうぞ。 http://bit.ly/WpUvo

  • 18:19  弟のとこに次男誕生。今年はうち含めて三人誕生。同級生なり。盛岡まで見にいかなきゃ。

  • 19:09  テクノラティジャパン、サービス終了なんですね。残念。http://bit.ly/uwKQz

  • 19:29  タラのホイル焼きなう。お腹空いたぁ~。

  • 20:37  テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ: つい先ほど、テクノラティからメールが来ました。サービス終了のお知らせです。日本でのサービスローンチ時より前から利用させていただいていて、かなりお世話になりました http://bit.ly/1x0Gzm


  • Powered by twtr2src.
    [2009.10.15(Thu) 06:26] twitterTrackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    勉強になります。 by 亮太
    はぁ~、朝からすごいっす。まさか病みあがりとは思えないですね。ちょっと僕も生活見直します…。
    ところで、オンライン学習って何やってるんですか??
    英語の勉強方なども教えてもらえると嬉しいです!
    暇なときに、独学の方法など記事にしてください!

    最近は、僕もsafariでRSSを読む癖がついてきましたけど、1000件ってさらっと書いてますが、僕そんなに読んでないです。要改善項目です。

    domotodo+を僕ももっと活用します。
    いつも有益な情報をありがとうございます。

    最近、お店用のブログを始めました。久しぶりのブログです。Kozoさんほどには中身ないんですけど、よかったらたまに覘いてみてください。ではではー

    Re: 勉強になります。 by 高田耕造
    コメントありがとう!

    最近は4時に起きないと、一日を無駄にしたように思ってしまうのでまさに病気だね。でも、勉強しようと思ったら朝にまとまった時間を取らないと難しいね。特に子供がいると、夜は勉強できない気がします。帰ったら、ひとしきり遊んで一緒に寝てしまうのが良いパターンになってます。

    英語はメールで送った通りなんですけど、iPhoneの単語カードってアプリもいい感じです。

    コメントを閉じる▲

     ← 10/15のツイートまとめ | TOP | SANYO eneloop air fresher 「ポータブル空間清浄器」

    COMMENT

    はぁ~、朝からすごいっす。まさか病みあがりとは思えないですね。ちょっと僕も生活見直します…。
    ところで、オンライン学習って何やってるんですか??
    英語の勉強方なども教えてもらえると嬉しいです!
    暇なときに、独学の方法など記事にしてください!

    最近は、僕もsafariでRSSを読む癖がついてきましたけど、1000件ってさらっと書いてますが、僕そんなに読んでないです。要改善項目です。

    domotodo+を僕ももっと活用します。
    いつも有益な情報をありがとうございます。

    最近、お店用のブログを始めました。久しぶりのブログです。Kozoさんほどには中身ないんですけど、よかったらたまに覘いてみてください。ではではー
    [ 2009.10.16(Fri) 20:18] URL | 亮太 #- | EDIT |

    コメントありがとう!

    最近は4時に起きないと、一日を無駄にしたように思ってしまうのでまさに病気だね。でも、勉強しようと思ったら朝にまとまった時間を取らないと難しいね。特に子供がいると、夜は勉強できない気がします。帰ったら、ひとしきり遊んで一緒に寝てしまうのが良いパターンになってます。

    英語はメールで送った通りなんですけど、iPhoneの単語カードってアプリもいい感じです。
    [ 2009.10.22(Thu) 07:02] URL | 高田耕造 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://viaud.blog16.fc2.com/tb.php/661-f9d727f3
     ← 10/15のツイートまとめ | TOP | SANYO eneloop air fresher 「ポータブル空間清浄器」

    Blog全タイトルを見てみる

    プロフィール

    高田耕造

    Author:高田耕造

    広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
    体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
    大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

    在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
    んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
    しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
    現在はまた神戸に戻ってきました!

    カテゴリメニュー

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    著作権フリーのフランス写真

    ぶどう摘み体験記

    Dimaine de Viaud
    powered by
    Domaine de Viaud
    Domaine de Viaud ブログ
    ワイナリー関連記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ