TOP > ほいりげやら魔女宅やら Tweets for Fri, Oct 02
 ← 下河辺淳さんの「戦後国土計画への証言」 | TOP | 10/02のツイートまとめ

リストマーク ほいりげやら魔女宅やら Tweets for Fri, Oct 02 

カテゴリー: twitter | 2009年10月03日 ()
これまで、夜から朝の順番になってましたが、読みにくいので、朝からの昇順にしました。

「ほいりげ」久々飲みたいですぇ~。



Fri, Oct 02
  • 00:42  iPhoneのSafariで一番下にスクロールする方法 - わたしのたまごやき [del.icio.us]: これ、意外に使用頻度高いかもです。 http://bit.ly/BNfgN

  • 04:08  逢坂議員はもう起きてるのですね。スゴイ。今日は二時すぎに目が覚めて、そのまま。もう4時を回りましたので、僕も活動を開始です!つーか、病院内や駐車場でリハビリウォークですが。今日も頑張って行きましょう! おはようございます!

  • 04:44  「魔女の宅急便」24年かけ完結 [del.icio.us]: キキは双子の母親になったそうです。読まなきゃ! http://bit.ly/zO7gJ

  • 05:42  魔女の宅急便、シリーズで注文しました!: デリシャスに産経の記事をポストしましたが、10月7日に「魔女の宅急便」シリーズ6冊目が完結編として発売になるそうです。24年かけての完成だそうです。記事を読んでいると http://bit.ly/W3s79

  • 05:58  外は結構激しく雨が降っています。今朝は、病室から六甲アイランドは見えません。 ↓ウェザーニュースのキャプチャです。

  • 06:03  6時です。海星病院そばの祥龍寺(しょうりゅうじ). 宗 派, 臨済宗 妙心寺派の鐘がなっています。雨が激しさを増して来ました。

  • 08:30  神戸海星病院では8:30くらいから爽やかなBGMが流れ始めます。それから日曜日の夕方5時からはミサがあります。安藤忠雄建築の快適な病院です。みんなホテルみたいだと口を揃えます。また、看護士の質がとても高いように思います。

  • 09:42  昨日の呟き fc2blogのことや記者クラブ関連記事: iPhoneで自分のブログを読むとこれまではPCと同じ見え方だったのが、何だかiPhoneに最適化されている。速いし、それなりに良いのだけど、PCと同じ見え方も選択で.. http://bit.ly/c1mnj

  • 11:50  ブッダは普通の人間として、普通に亡くなっていった。お腹こわして死んじゃったんですものね。大衆の期待にはまったくそわない。そこが好きです。@中沢新一 「仏教が好き!」

  • 17:41  鞆の浦への思い 国土計画 流域思考: 鞆の浦への思い 宮崎駿さん会見詳報を読みました。ちょうど、国土計画に関する本を読んでいることもあり、また「魔女の宅急便」完結のニュースにも触れたので、なんだか自 http://bit.ly/MCiHB

  • 18:59  あぁ~、久々飲みたい!これ、絶品やもんねぇ。お月見のお供に月山山麓の幻のワイン「ほいりげ」はいかが? http://tinyurl.com/ydueydo

  • 19:23  入院中最後の鍼灸なう!

  • 20:42  iPhoneのスクリーンショット紹介: iPhoneアプリも色々入れて、ホーム画面も9ページになってしまいました。iPhoneにした従姉や友人も増えてきましたので、ここら辺で3ページ分だけ紹介してみたいと思います http://bit.ly/1wDwby

  • 21:29  今日は福岡から嫁と娘が帰って来ました。久々嬉しい再会。おやすみなさ~い!

  • Powered by twtr2src.
    [2009.10.03(Sat) 06:25] twitterTrackback(0) | Comments(2)
    ↑TOPへ


    COMMENT

    twitter by たろママ
    wikiをざっと読むと、こんなサービズもあるんだね。知らなかった・・・使ってみて実感するのかと思いました
    勉強になった。

    入院の件、事情がわかって安心しました。仕事も忙しく、家族も増えて、いろいろと体に負担がかかったいたのでは?是非この機会にエネルギーをためてください。奥様と娘さんにもどうぞよろしく、特に奥様には是非お体を大切にと。あっ、君もお大事に!

    Re: twitter by 高田耕造
    コメント、ありがとう!元気ですか?お陰で体調もよくなり、明日ようやく退院させてもらえます!これからも身体の言い分をよく聞く様にして、折合いを付けて行きたいと、思ってます。

    コメントを閉じる▲

     ← 下河辺淳さんの「戦後国土計画への証言」 | TOP | 10/02のツイートまとめ

    COMMENT

    wikiをざっと読むと、こんなサービズもあるんだね。知らなかった・・・使ってみて実感するのかと思いました
    勉強になった。

    入院の件、事情がわかって安心しました。仕事も忙しく、家族も増えて、いろいろと体に負担がかかったいたのでは?是非この機会にエネルギーをためてください。奥様と娘さんにもどうぞよろしく、特に奥様には是非お体を大切にと。あっ、君もお大事に!
    [ 2009.10.03(Sat) 07:06] URL | たろママ #- | EDIT |

    コメント、ありがとう!元気ですか?お陰で体調もよくなり、明日ようやく退院させてもらえます!これからも身体の言い分をよく聞く様にして、折合いを付けて行きたいと、思ってます。
    [ 2009.10.04(Sun) 05:37] URL | 高田耕造 #- | EDIT |

    COMMENT POST















    管理者にだけ表示

    Trackback

    この記事のURL:
    http://viaud.blog16.fc2.com/tb.php/628-0f3fbfe7
     ← 下河辺淳さんの「戦後国土計画への証言」 | TOP | 10/02のツイートまとめ

    Blog全タイトルを見てみる

    プロフィール

    高田耕造

    Author:高田耕造

    広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
    体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
    大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

    在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
    んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
    しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
    現在はまた神戸に戻ってきました!

    カテゴリメニュー

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    著作権フリーのフランス写真

    ぶどう摘み体験記

    Dimaine de Viaud
    powered by
    Domaine de Viaud
    Domaine de Viaud ブログ
    ワイナリー関連記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ