TOP > CATEGORY > Tips
TOP | NEXT

リストマーク RICHO と Canon (莉瑚と佳音) の作り方、簡単解説 

カテゴリー: Tips | 2011年10月25日 ()
>>↓続きを読む↓<< 

[2011.10.25(Tue) 05:24] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 顧客の声を日々リアルタイムに知るには ~テクノラティ(technorati) ウォッチリスト~ 

カテゴリー: Tips | 2007年11月21日 ()
ブログを始めた頃から、ネット上での顧客の声を知るには、テクノラティが便利ですよと、ことあるごとに言ってきたのですが、なかなか通じない日々でしたが、最近は理解してる人も増えている事でしょう。マーケティングをやる人にとっては知ってて当然のテクニックを解説しましょう。

別にマーケティングをしない人にも便利だし、特にニッチなキーワード、日々の膨大な情報に埋もれて気付かれないキーワードがブログに書かれた時に知る手段として便利なので、是非お試しあれ。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.11.21(Wed) 23:56] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 勉強やダイエット(?)を毎日継続する為に 

カテゴリー: Tips | 2006年11月21日 ()
先日、ある本(雑誌)の中でとても面白いツールを知りました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.11.21(Tue) 00:32] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Google Earth で福岡国際マラソンを走る! 

カテゴリー: Tips | 2006年11月09日 ()

先日紹介したALPSLAB routeで福岡国際マラソンのルートを作ろうと思っていたら、既に先月末作成している方がいた・・・。おー、似たようなことを考える人はやはりいるのですね。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.11.09(Thu) 20:46] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Google Gadgetsでwikipedia 

カテゴリー: Tips | 2006年10月06日 ()
「グーグル、Google Gadgetsを個人のサイトで利用可能に」by CNET JAPAN
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.10.06(Fri) 08:25] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Skypeで国際会談 

カテゴリー: Tips | 2006年04月19日 ()

ご存知の人にとっては大した話ではないのですが、昨日無料インターネット電話のSkypeを使って4者会談をしました。東京-岡山-パリ-福岡で4人で色々としゃべる訳です。しかも無料!

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.04.19(Wed) 05:01] TipsTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

結構おもしろかったね by wataru
声の大きさの大小も含めて、何かとても原始的な感じがして。5人以上になったらとても成立しない気がしたよ。またやってみよう

今度はどこからですか? by Kozo
wataru様、
コメントありがとうございます!また、先日は楽しい時間を
ありがとうございました。今度はどこから掛かってくるのか楽しみです。
体調に気をつけて下さいませ!
なんか、朝食をとるのは大切らしいですよ。自戒を込めて・・・。

5月1日から by wataru
神戸(試合は2日から甲子園で3連戦)です。今回は三ノ宮に泊まります。ゴールデンウィークで梅田のホテルが予約できなかったので。三ノ宮で行っておいた方がいいところ(居酒屋、レストラン、バーなど)はありますか?もう10年近く離れると記憶も薄れ、街もすっかり変わっているのでアドバイスよろしく

懐かしいところへ by Kozo
僕も2年くらい行っていないので、どういう状況になっているか想像つきません。もし灘警察署のあたりまで、途中下車して行くことが出来るんだったら、警察署の裏にあるお好み焼きの「名木」に行って欲しいですね。福岡に戻ってきて、何度も「名木」に行きたいと二人で言ってました。

神戸にお住まいの方、なんか良いとこ知りませんかね?

あの時は不思議でした by コックアンパット
こんにちは。
あの時のことが書かれているとは思いませんでした。
なんとなく居酒屋で男の人2人の会話を女の人2人がうつろに聞いていたような感じでした。
skypeの新バ-ジョンをダウンロ-ドしたので、今度はもっとスム-ズに会話ができるかもしれませんね。
また、やりましょう。

他愛も無い話 by Kozo
「居酒屋で男の人2人の会話」・・・。言い得て妙。それって、「他愛も無い話」だったって、ことですかね。うつろに聴かれてた訳ですから・・・。今更ながら顔を赤らめております・・・。

テレビ電話よりも音声会話の方が良いのは、お化粧をしなくて済むからかもしれません。今まで、女性に限って、テレビ電話はいらないって何人からも言われましたから。

場合によっては、百聞は一見にしかずですからテレビ電話が威力を発揮する場合も大いにあるのでしょうね。またの機会を楽しみにしています!

高度な会話 by コックアンパット
いえいえ高度な話についていけなかったということです。

テレビ電話はそうですね、私も今のところ必要ないかな?と思います。(お化粧していても)
自宅からwebcamをする場合に気をつけること、それは部屋をきれいにしておくことでしょうか。

片付けは重要ですね by Kozo
何がどう高度だったかは分かりませんが、インターネットに関する話は色々と出来ましたね。早速テンプレート内からはランキングのバナーを外してしまいましたし。まあ、一部、エントリー内に残ってはいると思いますけれども。

若干、アクセス数は減ってしまいました。ランキングサイトからどういう種類の人が来るのかは分析できていませんが、意外にアクセスの足しにはなっていたんだと思います。

また、今回テンプレートデザインを変えて、カテゴリー内での移動や、月別アーカイブのj表示の仕方が好評みたいで良かったです。情報量が多くなった時にどのようなナビゲーション機能を持たせて行くのかという問題は結構重要ですね。

コメントを閉じる▲

リストマーク バズ・ブーストでブログとdel.icio.usの更新情報を 

カテゴリー: Tips | 2006年03月28日 ()

RSS非対応ブラウザ用に作ったページです。下記で、このブログの最新エントリーとdel.icio.usにpostしたエントリーをあわせて最新15を表示しています。

このページはアクセスするたびに変化しているはずです。RSSリーダーもしくは、その機能がついたブラウザーでない方は、是非このエントリーをブックマークに入れて下さい。また、ご自分のブログに載せてあげようという方は、是非、下記のscriptを貼っ付けてみて下さい!

<script src="http://feeds.feedburner.jp/viaud?format=sigpro" type="text/javascript"></script><noscript><p>Subscribe to RSS headline updates from: <a href="http://feeds.feedburner.com/viaud"></a><br/>Powered by FeedBurner</p> </noscript>
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.28(Tue) 09:33] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク RSS非対応ブラウザ用の最新情報ページ 

カテゴリー: Tips | 2006年03月28日 ()

本ブログの左上にあるを押して頂いて、ブックマークすれば、皆さんがお使いのブラウザに更新数が通知されます。ですのでわざわざ更新されているのか、見に行く必要がなくなる訳です。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.28(Tue) 09:27] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク XREAのPHP5使用サーバーにosCommerceをインストールする方法 

カテゴリー: Tips | 2006年03月02日 ()

個人的に月額200円の格安/高機能/サポートなしサーバーをレンタル。そして、osCommerceという高機能ECサイト構築システムをインストールしました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.02(Thu) 10:32] TipsTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

@ハンガリー by kata
ハンガリーでワインについて教わっています。osCommerceのセッテイングに困っていて偶然こちらに来ました。 ボルドーでの経験された記事すこし読みました。 
osCommerceの.htaccessの設定が原因だと思うので解決すると思います。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます! by kozo
kataさま、
こんにちは!コメントありがとうございます!ハンガリーでワインの勉強をされているのですね!ハンガリーでワインの勉強をしている日本の方を初めて知りました。リンク先はご自分でお作りになっているんですか?

コメントを閉じる▲

リストマーク Chère Lucette --lire en français-- 

カテゴリー: Tips | 2006年02月09日 ()

Visitez WorldLingo !

Avec ce service d'internet, vous pouvez lire mon weblog en français !




1. Visitez WorldLingo


>>↓続きを読む↓<< 

[2006.02.09(Thu) 21:18] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 様々な商品の環境負荷を比較できるサイト 

カテゴリー: Tips | 2006年02月02日 ()
グリーン購入ネットワークという面白いウェブサイトがあります。ここでは、環境負荷がどの程度なのかという視点で商品やサービスを比較検討できます。これだけデータを集め、公開するという試みは、素晴らしいと思います。

データベースの所では車などの比較を出来ます。例えば、車の排気量を選んで、燃費などを一覧で表示してくれるのには驚きました。2年前くらいに見つけたサイトですが、友人に教えると、結構好評でした。何かの折に、ご覧になっては如何でしょうか?
[2006.02.02(Thu) 23:37] TipsTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

環境税適用されますね by akihiko
細かいですねー。データベース構造(MySQL)がまず気になってしまいました。言葉ぐらいしか知らないのに…

今年中に車を買い替える予定なので参考にさせていただきまーす。

コメントを閉じる▲

リストマーク メニューの表示を折りたたみにしてみました。 

カテゴリー: Tips | 2006年02月02日 ()

右のメニューの表示を少し変えました。タイトルをクリックしていただくと、開いたり閉じたりします。最初から開いているものはクリックすれば閉じ、最初閉じた状態のものは、クリックしていただくと開きます。

今まで、私が色々とメニューの中に表示をさせていたため、ナビゲーションとしての機能が
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.02.02(Thu) 20:08] TipsTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by akihiko
次々とさまざまな仕掛けがあっておもしろいです。
限られたスペースでうまくまとまっていますね。

カスタムできるブログならでは。

今までが分かりにくかったので by Kozo
akihikoさん、
コメントいつも感謝です。すっきりしたという意見を何人かの方から頂けたので良かったです。どうやったら、うまくナビゲートできるかという課題は奥が深いです。

コメントを閉じる▲

リストマーク iWebとxhtmlの準拠に関して 

カテゴリー: Tips | 2006年01月15日 ()
一昨日から使い始めたiWebですが、テキストが画像として表示されるため、ブラウザーで特定の語を検索できません。HTMLのソースを見ても、人が整理して書いた感じとは全く違って一見してもその構成が判然としません。自動生成だからそんなものなんでしょうか。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.15(Sun) 11:48] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iWebを早速使ってみました。 

カテゴリー: Tips | 2006年01月14日 ()
今日、仕事帰りにApple Store fukuoka に寄り、迷わずinternational版のiLife'06を購入しました。そして早速、iWebを使ってみました。簡単にこんな感じのページが出来てしまうので便利と言えば便利です。もう少し使い込んで自分との相性を確かめてみたいと思います。今現在で言えることは、FTPソフトを使う場合と違って、作成したページのアップロードが一瞬で終わるなんてことは残念ながらないですね。あと、やはりマックが本体からOS,アプリケーションまで作り込んでいることが功を奏して、写真や動画をwebに貼付けたりする操作は直感的で非常に簡単です。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.14(Sat) 01:13] TipsTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by くにを
白浜海岸のムービー見れんのやけどなんでかね?

修正しました。 by kozo
動画のサイズが10MBを超えていたようでかなりの時間待たないと、動画が表示されないようです。ですので、三分の一のサイズに修正したので今は見れるんじゃないかと思います。

コメントを閉じる▲

リストマーク 無料で映画を視聴できるサービス PRIMEDIA.TV 

カテゴリー: Tips | 2006年01月12日 ()
このブログの右下に僕のチェックリストに仲間入りしたホームページ、最新15個のリンクが日々表示されているのですが、分野はインターネット上の面白いサービスから神戸女学院大学の内田樹氏のブログとか、氏と資本主義に関して往復書簡的ブログを展開しているヒラカワ氏のブログなど様々です。とにかく気になったり、面白いなと思ったら直ぐさまポストしているわけです。そうすると、忘れたときにすぐ、僕の脳みその外部化された記憶装置が役立つわけです。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.12(Thu) 23:39] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Flickr をようやく使い始めました。 

カテゴリー: Tips | 2006年01月12日 ()
Flickr という写真をウェブ上で共有するサービスがあります。Yahooに買収される前からアカウントは持っていたのですが、特に何もしていませんでした。その頃はこのブログに専念していたからでしょうか。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.12(Thu) 23:11] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Macbook pro と iMac がリリース 

カテゴリー: Tips | 2006年01月12日 ()
2006年に登場すると予告されていたintel搭載のMacbook proiMacにIntel Core Duoという2基のプロセッサをシングルチップに組み込まれ、リリースされました。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.12(Thu) 13:36] TipsTrackback(1) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

奥さんが・・・ by 亮太
僕の奥さんがintel iMacを購入しました。
もちろんまだ届いてはいないんですけどね。僕も楽しみです。
ところで、神戸大学の電算処理システムもMac化されるようです。
ぐいぐいMacがシェアを拡大していくのを感じます。
僕達は、今はMacの勉強をしているところです。
ウィジェットや知らない機能がいろいろありますからね。
またいろいろと教えてください!

早い!! by Kozo
こんばんは。亮太君コメントありがとうございます!いやー、もう注文したんですかぁ!早いですねー。実は以前から狙っていたとか?本気で羨ましいです。使ってみたい・・・。他のソフトもどれくらい良くなっているんでしょうね。届いたら使用感教えて下さい!

コメントを閉じる▲

リストマーク ブログでのフランス語(アクサン付き文字)と日本語の併記に関して 

カテゴリー: Tips | 2006年01月07日 ()

僕は家でApple Computer のiMacを3年以上使っているのですが、自分のマック上でフランス語の特殊文字をちゃんと表記させることは大して難しくない。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.07(Sat) 16:07] TipsTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

アクサン by たかはし
入力の方法、書いてなかったですけど、アクサンで検索して解決しました。

忘れてた・・・ by kozo
マックのキーボードでの入力方法に関してだったのね。完全に誤解してました。ところでフランスに行くの?

コメントを閉じる▲

リストマーク SEOの面での無料ブログ(blog)選び FC2 vs livedoor 

カテゴリー: Tips | 2005年12月16日 ()

SEOというのは検索エンジン最適化の意味で、YahooやGoogeでの検索結果としてリストアップされる事を目指す事をいいます。

僕はfc2を使っていますが、以前はlivedoorブログを使っていました。ところがlivedoorブログの場合は、全然Yahooに登録されないんです。Yahooの検索窓で

site:ホームページのアドレス

と入力すると、
>>↓続きを読む↓<< 

[2005.12.16(Fri) 00:22] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク フィード・ビジネス・カンファレンス 

カテゴリー: Tips | 2005年12月09日 ()
富士山-mont fuji



東京へフィードビジネスカンファレンスという、RSS/Feedについて学ぶ会に参加してきました。神戸の先輩に会うなど有意義な時間を過ごすことが出来ました。RSSを通じて、日本の中小企業こそが色々と面白い試みが出来るはずだということを強く感じました。

またレポートします。

飛行機からの富士山、いいですねー。




[2005.12.09(Fri) 01:16] TipsTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ