TOP > CATEGORY > 神戸 Kobe
TOP

リストマーク 神戸の朝 ~秋~ 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2009年10月14日 ()
最近、早起きになったので夜明けの空気や色にとても清々しい気持ちになります。朝撮影した写真を三枚どうぞ。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.14(Wed) 12:30] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 冬の摩耶山から徒歩で下山! 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2009年01月09日 ()
摩耶山

摩耶山の天上寺にお札などを返しに行った後、気が向いたので歩いて下山する事に。行きは、いつものケーブルカーとロープウェイ

下の↓写真をクリックしたら大きくなります。大きくなった写真の右をクリックすると次の写真へ進みます。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.01.09(Fri) 00:25] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 「女役で出たい」って・・・。「ノルウェイの森」映画化に関して 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2009年01月04日 ()
うちの奥さんはオダギリ ジョーさんファンです。僕にその面影を求めてもまるっきり駄目なのに、意味のない努力にも拘らず、僕の髪の毛だけを友人の美容師にそれっぽく頼んだりたことも・・・(泣)。

今住んでいるマンションのすぐそばに村上春樹さんの出身高校、神戸高校があります。代表作とも言われる「ノルウェイの森」が映画化されるでしょう?なので、奥さんの中では既にオダギリさんが主演されることになっているみたいです・・・。

それで、この前夢を見たのか、なんなのか、六甲道に迎えにいった帰りの車の中で、

あ~、おんな役で出たい」・・・って。

あーた、「直子」役とか「ミドリ」役とか、そういうのはないんですか?!男役とか、犬の役ならなんとか行けるって思ってたのでしょうか・・・。


>>↓続きを読む↓<< 

[2009.01.04(Sun) 18:43] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

この際・・・・ by 嫁
エキストラで!
無意味に主人公にぶつかる人の役とか。
あと、主人公に道を訪ねる人とか。

っていうか、オダギリジョーは好きですが、オダギリジョー風ってのは嫌いですから、美容師に頼んだ覚えはナササリイなんですがー!
ただ、私は汚い髪の髭男が好きなだけ。
しかもyouがされた髪型のあの当時のコンセプトは
”東大受験を落ちまくっている浪人生”だったはず!!

まずは2月公開の「悲夢」見に行こうかな。


僕も出たいです by 亮太
明けましておめでとうございます。
そうですか。僕の奥さんは一時期、加瀬亮君にはまっていて、奥さんじきじきに加瀬君の髪型にカットされました。
できあがったのは、ヘルメットをかぶった坊ちゃんでしたが…。

そんなことより、国維寮がそんなことになるかもしれないとは!!でも、実態とはかけ離れた名前からすると、毎日国旗を掲揚していてもおかしくないような気もしますね。その役で出たいです。
いつなくなるか分からないという話がずーっと出ながら潰れずにいてくれている寮ですし、そういう形で後世に残るとしたら、とっても嬉しいです。

それでは、神戸で会えることを楽しみにしています!

あけましておめでとう! by kozo
奥様、

今年もどうぞよろしくね。あ、東大とかじゃなくて8浪くらいしてる浪人生ぢゃなかったっけ?年末年始に髪を切らなかったので、切ってもらおうかな?もう予約一杯で無理かな?!

亮太様、
あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくお願いします。11日の再開を楽しみにしております!朝からワインを飲みたい!(かもしれない・・・)

あけましておめでとうございます。 by yanagawa
ご無沙汰しております。おげんきですか?
ノルウェィの森映画化されるんですか~。トラン・アン・ユン監督で。
『夏至』以来名前を聞いていなかったので何かほっとしました。
オダギリジョーがお好きなんですか。仮面ライダーの時は私もはまっていました。

元気ですよー by kozo
お疲れさまです。今日(正確には昨日)yanagawaさんの上司から電話貰いましたよ!元気でやっとります!お互い頑張りましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク 神戸の夏、地元の夏 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年08月20日 ()
一月ぶりの更新です。兎に角暑かった猛暑は過ぎ去り、比較的過ごしやすい陽気になりました。
神戸の夏色神戸の夏色
神戸の夏色


先日、部屋から撮影した神戸の港です。綺麗ですよね。いつも見入ってしまいます。
>>↓続きを読む↓<< 

[2008.08.20(Wed) 00:34] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by もや
許斐の山の夕茜~移ろう時の只中に~♪

って、まだ歌詞覚えてるなぁ。懐かしい。(^^)

すごい! by kozo
もや様、

コメントありがとうございます!まだ覚えていてしかも漢字で歌詞を書けるなんて天才的ね。意味を分かっていた訳ね。私は全く理解できていませんでしたよ・・・。

コメントを閉じる▲

リストマーク 神戸女学院での講演 ~『身体の言い分』 第3弾 「身体性の教育」シンポジウム~ 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年06月09日 ()
土曜日の午後、阪急六甲駅から、西宮北口を経由して門戸厄神へ。目指すは神戸女学院大学の講堂へ。

実に素晴らしい、キャンパスです。僕が女性ならここで勉強したかったって思いました。公開講座等が無ければ、不法侵入者になってしまいそうですが、それでも良いからまた行きたい!それくらい自然に囲まれた気の高い環境でした。
>>↓続きを読む↓<< 

[2008.06.09(Mon) 21:14] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

また行きたい! by しまざき
最近風呂上りに体を三軸でクネクネしてます。
この内のどれかが「当たり」なんだろう?ってニヤニヤしながら。
メモの中身はちゃんと相方に伝えておきました。

あれから2ヶ月 by kozo
しまざき様、

お元気ですか?暑いね、全く。また飲みましょう!それにしてもあれから2ヶ月だけど、三軸に虫と人間と、濃いよねー。
本を実家から持ってかえってきたので、お貸ししますよ。

コメントを閉じる▲

リストマーク 明日は神戸女学院に講演を聴きに 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年06月07日 ()
明日は以前から楽しみにしていた講演に行ってきます。急な話ではあったのですが、本日の昼に寮生時代の後輩を誘ってみました。そしたら、友人との予定をリスケして付き合ってくれるとのこと。すばらしー。

で、

「神戸女学院って門戸厄神ですよね。(プレス)リリースされてなかったですけど、何の講演ですか?」

って質問がきました。

なので、
>>↓続きを読む↓<< 

[2008.06.07(Sat) 00:02] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 筍参上 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年04月29日 ()
筍


仕事から帰ってきたら部屋には香しい春の香りが漂っていました。何かと思って鍋をのぞくと、なんと筍!しかも米ぬかで灰汁抜きしつつ炊いているではありませんか?!

>>↓続きを読む↓<< 

[2008.04.29(Tue) 01:42] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 松尾屋
姉さんさすがです。肌にいい物食べて下さい。

おいしそう by たろママ
筍しゅんですねv-7 ぬかのいい香りなんてすばらしい

この後八百屋で気がついたら筍を買っていた私。炊き方失敗しましたが、次に買った蕗はうまく煮る事ができました。こういうお料理は時間と心に余裕がないと駄目ですね。

お久しぶりです by kozo
松尾屋さま、
コメントありがとうございました。今更ながらのお返事です。この頃からか、ニンジンリンゴジュースを毎朝飲み始めたんですよね。

たろママ様、
お元気ですか?いつもコメントありがとうございます。いやー、最近余裕なくって・・・。心にゆとりを持ちたいものです!

コメントを閉じる▲

リストマーク 桜のトンネル 2008 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年04月27日 ()
桜が散ってからもう2週間は経ってしまいましたが、今年の桜の写真をアップしておきたいと思います。
桜のトンネル

>>↓続きを読む↓<< 

[2008.04.27(Sun) 20:40] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク エクササイズってどういう意味ですか? 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年01月20日 ()
最近、奥様をJR六甲道に送ってその後、灘警察署近くの灘温泉に直行というのが週末の定番コースになっています。掛け流しの源泉もある意外にリッチな温泉が家の側にあるのは幸せなことです。


>>↓続きを読む↓<< 

[2008.01.20(Sun) 01:30] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

今日はねえさんにお世話になりました☆ by しまざき
高田さんにはそういうのを惹き付ける何かがあるんでしょうね♪
高田さんが「若い学生さん」に見えたのもポイントですね(笑

「温泉」と聞くと上村の話しを思い出します。あれは「摩耶温泉」だったか・・

ホントは by kozo
おじいちゃんは、「学生さんとか、若い人に・・・」って「学生さん」のところで声に微妙に躊躇があったんよねー・・・。

今度三宮のワイン屋さんにいきましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク 干支出現 縁起の良い初日の出 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2008年01月07日 ()
2008年賀状


あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。このお正月は神戸で静かに迎えました。この年賀状、Domaine de Viaudのホームページでも紹介してもらいました。
[2008.01.07(Mon) 02:00] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すごい! by 小朋
すごいですよね!
本当に縁起ものですね。
そして、かっこいい!年賀状みて邦生さんと話ていました。

あけまして、 by MOTOKO
おめでとうございます。

昨年はほとんどワインを飲まない一年でした。
今年はストックしてあるワインをどんどん飲んじゃおう!
なんて考えてます。

今年もよろしくお願いします。
(また美味しいお店の情報教えてくださいね)

お久しぶりです by kozo
小朋ちゃん、
あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。また写真送って下さいね。待ってます。

MOTOKO様、
今年もどうぞよろしくお願いします。「美味しいお店」と書いて頂いたので、それに触発され早速書きましたが、福岡の田舎なので、なかなか行く機会はないでしょうけど、もし機会があれば!

コメントを閉じる▲

リストマーク 下地勇 ライブ in Kobe 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2007年11月07日 ()
昨日の帰りに、携帯電話をつかって電子ぴあで翌日のライブチケットを2枚予約。以前、民放で沖縄地方のミュージシャンを特集をしていたのですが、その時ある男性が歌うのを見て、激しく心を奪われました。でも名前もチェックする事なく神戸に越してきました。ひょんな事からgoogleで検索して、それが下地勇さんということが分かりました。更に調べて行くと、神戸でライブがあるではないですか!
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.11.07(Wed) 00:27] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 単焦点レンズと神戸大生である事 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2007年10月02日 ()
最近は写真を撮ること自体が減ってしまったけれど、かつてはOLYMPUSの名機OM-1で撮影をしていた。横に貼ってあるバナーからリンクされているページのほとんどの写真はOM-1で撮影したもの。しかもレンズは全て単焦点。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.10.02(Tue) 00:43] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

写真は楽しい by MOTOKO
お久しぶりです。港町に戻ってこられたんですね。

わたしの「教会」の写真は、RICOHのGRで撮ったものです。
広角の世界にハマってます。

初めて見ました by kozo
MOTOKO様、

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/

GR初めて見ました。全然知らなかったんですけど、とっても良さそうですね!今度カメラ屋さんに行ってみたくなりました!GRは生産終了なんですね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 部屋とワイシャツと神戸 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2007年08月14日 ()
皆様ご無沙汰しております。小生、この暑さにも負けずクーラーなしで頑張っております。

>>↓続きを読む↓<< 

[2007.08.14(Tue) 13:30] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

元気そうですね by とくちゃん
高田君、ブログ再開おめでとう。
また、楽しみにしています。
クーラーなしで頑張っているってすごい!
私も毎年そうしていましたが、
今年は赤ちゃんがいるので使わないわけもいかず
初めて使っています。
とはいっても、私はなるべくそのお部屋にはいません。
暑いのは大変だけど、夏は夏らしくすごしたいものですねえ・・・

猛暑の候・・・いかがお過ごし? by 嫁
その部屋の写真のアングル変えたら
えらいことになってんだよねー・・・・v-40
段ボールの山、山、山!!

一時の独身生活も間もなく終わりかー・・・。
バタバタでそちらに行きますので、生活できる程度にお片づけ
よろしくお願いしますばい!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

秋の訪れ by kozo
とくちゃん、
コメントサンキューです。子育ては順調ですか?神戸では秋を感じさせる風が吹きはじめました。摩耶山の紅葉がこれから楽しみです。そろそろカメラを買い替えたいなと思っている今日この頃です。

もう少しものを捨てたい・・・ by kozo
奥様、
厳しいご指摘感謝です。あまり、「ものを捨てたい捨てたい」と繰り返していると、いつの間にか僕が対象になるかもしれないので、自重しています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 神戸ファッション美術館 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2006年06月29日 ()

只今、朝の6時。とてもいい天気の福岡です。今日は会社のひと何人かが神戸に行きます。残念ながら僕は行きません・・・。デザインに関わる人たちの弾丸勉強ツアーですね。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.06.29(Thu) 06:30] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

神戸ファッション美術館の講座 by コックアンパット
私も行きたくなりました。
講座はかなり充実していますね。
正直言って神戸自体に行ったことがないので、いつかは。。。

神戸にはもう一度住みたい by kozo
おはようございます!コックアンパット様、コメント有り難うございます。ショッピングサイトの構築は進んでいますか?楽しみにしていますが、急いで身体を壊したりしないで下さいね。
いつもフランスからの記事を楽しみにしています。

神戸!本当に良いですよー。wataru様も同意してくれるはずです。摩耶ケーブルのすぐ下に住んでいたので、神戸・大阪を一望出来ました。もう一度住んでみたいと、強く思います。

ファッション美術館で写真展をした時とはサービスがかなり異なって、どんどん良くなっている感じですね。ギャラリーの使用料は以前と変わらず一日5000円ですね。コックアンパットさんの扱う子供服の展示会を開催するなんてのは企画としていかがですかね?!営利目的の場合一日1万円ですけど。

神戸はいいですよね。 by 亮太
大学の同じキャンパスに5年ほど通ってますけど、そこから見える景色には、いまだに飽きませんね。いつ見てもかっこいいです。
神戸に来られた際には、絶対声をかけてくださいね!

サイト by コックアンパット
いつも応援してくれてありがとう。
頑張らなくては。。。
1万円でギャラリ-スペ-スを貸してもらえるとはいいですね。そこで展示をすれば、神戸に初めて足を踏み入れることになりますね。
夢が膨らみます。

雨上がり by Kozo
おはようございます。今日の福岡は昨日の大雨もやみ、青空も顔をのぞかせています。

亮太様、
絶対声かけます近々行きたいです。

コックアンパット様、
神戸での子供服展示会、いいかもしれませんねー、ホントに。地元のケーブルテレビ局にコマーシャルを作ってもらうと良いですね。効果はありましたよ、やっぱり。福岡ー神戸ー東京、での展示会、企画して下さい!

コメントを閉じる▲

リストマーク 神戸大学が造るお酒「神戸の香 (こうべのかおり)」 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2006年03月03日 ()

大学のときの寮の後輩から美味しい情報を頂きました。これを私に送ってくれるってことかしらねぇ?
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.03(Fri) 22:45] 神戸 KobeTrackback(1) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

早い!! by たかはし
メールしたら早速ブログに反映させるその早業はあいかわらずです!!

へえ~ by MOTOKO
明日聞いてみよっと。
飲みたいなぁー

飲みたいですねぇ by kozo
たかはし様、
情報ありがとうございました。また、送ってくれるという申し出、断る訳には行きますまい!かたじけない!

MOTOKO様、
神戸大学へのお仕事でしたら、そのついでに「神戸の香」の調査もお願いいたします!

by たかはし
いえいえどういたしまして。
お礼は、からし明太子がいいな~~(笑)

まかせとって by Kozo
明太子ね。明太子はやっぱ、柳橋商店街のあそこのやつかな!届くの楽しみにしています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 神戸空港と地図(サテライト版)と風向き 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2006年02月16日 ()

2月16日に神戸空港(←wikipediaへのリンク)が開港しました。私、反対運動華やか(?)なりし頃に神戸にいました。田中康夫氏(現、長野県知事)も神戸で演説をしていたと記憶しています。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.02.16(Thu) 23:36] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

神戸空港 by amano
こんにちは。神戸へは東京から新幹線で行くよりスカイマークだったら安くて早いかも。赤字運営で、住民にそのツケがまわらないとええけど。北九州にも空港ができるよね。空港は福岡空港が使い勝手が良いな。成田と関空は不便だもんなあ。海外から来る人はビックリするだろうなあ。

スカイマーク by kozo
amano様!
コメントありがとう!!スカイマークの安さは尋常じゃないね。あれで採算とれるのかなー?
福岡の空港はやはり地下鉄でさくっとアクセス出来るから良いよね。たまには福岡にも来てね!

コメントを閉じる▲

リストマーク 摩耶ケーブルと桜のトンネル 

カテゴリー: 神戸 Kobe | 2006年02月09日 ()

何度かご紹介したgooglemapsですが、直接のリンクはかなり長いものになります。例えば、こんな感じです。


http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&sll=34.71934,135.215971&sspn=0.002324,0.004098&q=摩耶ケーブル&near=&ll=34.719953,135.216116&spn=0.002324,0.004098&t=k



これをメールで送ったり、mixiに書き込むと途中で
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.02.09(Thu) 00:26] 神戸 KobeTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ