TOP > CATEGORY > ワイナリー便り
TOP | NEXT

リストマーク 3月中旬と本日、コメントを下さったそれぞれの方へ 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2009年04月06日 ()
最近全く更新をしていなかったら、広告が掲載されてしまいましたね・・・。最近体調を壊していてずっと寝てました。

さて、3月の中旬と本日、ぶどう摘みのことでメールを頂いていますが、うまく返信ができておりません。3月中旬にお問い合わせ下さった方のコメントは誤って消してしまい、通知メールから内容は復活させたのですが、連絡先がわからないままとなっています。すみませんが、再度ご連絡を頂けませんでしょうか・・・。

また、本日お問い合わせを頂いた方には記載されていましたメールアドレスに返信をしましたが、配信不能で返って参りました。メールアドレスをご確認いただければと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。
[2009.04.06(Mon) 22:38] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Domaine de Viaudから新年のメール 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2009年01月05日 ()

Domaine de Viaudから新年のメールが届きました。以前紹介したTony Souliéさんの作品です。いー感じです。

Domaine de Viaudからのグリーティングカード

ブログで秋の写真など紹介されているんですけど、とっても綺麗です。一度ご覧あれ!

[2009.01.05(Mon) 21:38] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2008年 ぶどう摘み ボルドーから 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2008年09月30日 ()

残念ながら今年もフランスへは行けなかった・・・。久しぶりに額に汗する労働と昼間からのワインにどっぷり浸かりたいのだけれども・・・。

誰か時間のある方、来年ボルドーにぶどう摘み体験に行きませんか?もちろん正式には働けないけれども、きっと良い経験が出来ると思います。
>>↓続きを読む↓<< 

[2008.09.30(Tue) 23:41] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ボルドー Domaine de Viaud 2007年秋 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年11月23日 ()
10月末にフランスから送られてきたメールを紹介していなかったので、遅ればせながら。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.11.23(Fri) 20:58] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Les vendanges au Domaine de Viaud 2007 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年09月25日 ()
今年のぶどう摘み(les vendanges)も今日、明日で終わるようです。今年は収穫前に雨続きでなかなか大変だったとか。

Domaine de Viaudのホームページが現在リニューアルに向けて閉鎖中なので、ブログページにリンクを貼り変えています。

今年のぶどう摘みの写真等もアップされていますので、是非リンク先を見て下さい!

Domaine de Viaudのブログ
[2007.09.25(Tue) 01:26] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Domaine de Viaud のぶどう 2007 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年08月21日 ()
Domaine de Viaud のリュセットからメールが来ました。以下、久しぶりのワイナリー情報です。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.08.21(Tue) 06:27] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iPhotoでスクリーンセーバー 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年05月09日 ()
マックユーザー向けにスクリーンセーバーをつくりました。このブログで紹介した事もあるパリやボルドーの写真のスライドショーになっています。

マックをお持ちの方はスクリーンセーバーの一つとして是非使ってみて下さいませ。近々Windows用にも作成しようと思っています。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.05.09(Wed) 00:42] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春のボルドー 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年03月29日 ()
石川の地震を心配してボルドーからメールが来ました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.03.29(Thu) 00:55] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2007ボルドーの冬景色 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年01月30日 ()
Bonjour Kozo,
Quel temps avez vous à Fukuoka ?

Ici la neige est arrivée !
C'est exceptionnel !
Les vignes ,drapées de blanc, sont très belles..
Je vous embrasse

Lucette
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.30(Tue) 23:11] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 招き猫 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年01月29日 ()
Bonjour Kozo,
Ici c'est le printemps : températures douces , 15 ° C......

Justin m'a offert cette fin d'année un Maneki Neko , peux tu me dire ce qu'il représente .
Merci

Lucette
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.29(Mon) 23:59] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 日本のテレビの頽廃 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年01月28日 ()
最近、めっきりテレビを見なくなってしまいましたが、まだまだ影響力はあるのでしょう。でもみのもんたがアパグループを擁護するような姿を見ると、末期も末期かなって感じですね。節度のかけらのないというか・・・。YouTubeに日本のテレビに関する議論がアップされていたので、ちょっと貼付けてみました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.28(Sun) 17:24] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by wataru
オレはテレビが日本を悪くしたと思ってるよ

なるほど by kozo
どこらへんから、こういう傾向に拍車がかかっていくんでしょうね。深夜放送枠とかにはまだまだ希望の光が見えるんですけど、衰退の流れが加速していく様はもう止められないのかも知れないですね。最近色々な企業に不祥事が続いていますが、松下の場合は、松下幸之助だったら、どうしたか、どう言うかって社員がかなり考えたからある意味救われたのかっていう気がします。

コメントを閉じる▲

リストマーク 耐震偽装に関する分かりやすい説明 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年01月25日 ()
最近APAグループの耐震偽装が話題になっていますが、ネットのヘビーユーザーなら、イーホームズの藤田社長がかなり前から懸命に告発していたことはご存知でしょう。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.25(Thu) 17:26] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Domaine de Viaudからのお年賀(Voeux) 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2007年01月02日 ()

Domaine de Viaudから年賀状が届きました。今年もLucetteは色々と話題を提供してくれそうです。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.02(Tue) 21:52] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ぶどう畑、冬の仕事。 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年12月21日 ()

久しぶりにフランスからメールが来たのでご紹介します。福岡はずいぶん寒くなってきましたが、フランスも寒そうだなー。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.12.21(Thu) 00:35] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 全国冷え性研究所 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年12月21日 ()
昨日、会社からの帰りデザインをしている同僚のK氏と一緒に帰っている時に、「腹巻き」の話になりました。彼はほぼ年中腹巻きを着用しているのだという。していないと、妙に不安になるらしい。シートベルトをしていない時に感じる不安のようなものか?

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.12.21(Thu) 00:21] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2006 Domaine de Viaud の秋 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年11月21日 ()
16日にDomaine de Viaud のLucetteからメールが来ていましたが、ブログにアップしないまま4日も経ってしまいました・・・。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.11.21(Tue) 01:09] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Domaine de Viaud にも秋の訪れ 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年11月05日 ()

ウェブサービスなどの紹介をしつつも、やはりこのブログのメインテーマはワイン。特に赤ワインが美味しく感じる季節がやってきました。ワインでも飲もうかな~って思ていたら、ボルドーからメールが来ましたので早速ご紹介。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.11.05(Sun) 16:00] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ぶどう摘みは一段落 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年10月23日 ()

16日に送られてきたメールを放置したままにしていました。いかんいかん。今、ボルドーのワイナリーではどんな仕事が行われているのでしょう・・・。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.10.23(Mon) 20:42] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク マリーのお気に入り 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年10月10日 ()
Bonjour Kozo,
Marie vit a Montréal et a découvert l'apéritif : Le Picon !
Dans les années 50 la publicité disait : Pourquoi Picon, parce que c'est bon !.......
sur la table du jambon de Bayonne.
Je t'embrasse.

Lucette
www.viaud.com
http://viaud.hautetfort.com
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.10.10(Tue) 01:49] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2006年ボルドーでのぶどう摘み写真一覧 

カテゴリー: ワイナリー便り | 2006年10月07日 ()


>>↓続きを読む↓<< 

[2006.10.07(Sat) 11:03] ワイナリー便りTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ