TOP > CATEGORY > iPhone
TOP | NEXT

リストマーク iPhoneを人に勧める気にさせた2つの記事 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月09日 ()
親しい友人にiPhoneを勧める際に、「ねえ、この記事すごいけん、ちょっと読んでよ」と紹介する記事が二本あります。1本目は、僕が購入を決意した記事、もう一本は乗り換えたことに確信を持った記事です。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.09(Fri) 18:00] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iPhone持ってN700系。WiFiサービスは山陽新幹線でこそ必要! 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月09日 ()
今年、2009年の3月から始まった、東海道新幹線での無線LANサービス。

このサービス、東海道新幹線のみで今のところ山陽新幹線でのサービスは無い。でも実際、WiFi導入でユーザーが助かるのは山陽新幹線でのサービス開始だと思う。というのも、山陽新幹線は東海道と比べとってもトンネルが多い。なので3Gネットワークが切れる切れる・・・。東海道新幹線では意外に3Gネットワークで十分事足りたりするのだ。

もし、トンネルの多い山陽道でWiFiサービスが開始になったらSkypeを使って快適に無料通話なり、格安通話が出来そうだ。きっと近いうちにサービス開始になるだろうから(利用者が少なくて無理?)今から楽しみ。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.09(Fri) 12:00] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ScanSnap購入! 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月08日 ()
本日、奥様との交渉がうまく行き、ScanSnapを先ほどAmazonで注文することができました!やったー!なんかカタログを見ていて、Mac向けのソフトが同梱されているバージョンにはOCR機能がないのかと思ってしまいましたが、そんなことはないようで安心しました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.08(Thu) 22:56] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iMotionで台風一過の神戸の空をtime lapse !! 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月08日 ()
現在App Storeの無料カテゴリ1位のiMotionで神戸の空を撮影してみました。10秒おきに25枚撮影しています。

楽しー!

椅子にガムテープでiPhoneを固定したので、だんだん傾いてきてます・・・(^_^;)
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.08(Thu) 13:27] iPhoneTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク ぶどう摘み Vendanges 2009 au Domaine de Viaud 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月07日 ()
随分長いこと、ボルドーに行っていないのですが、連絡は取り続けていて、今でも楽しい交流が続いています。今年はブログを読んでくださった東京のソムリエールを紹介しまして、単身、収穫体験へDomaine de Viaudへ行かれました。とっても楽しかったようです。

僕も行きたい・・・。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.07(Wed) 18:28] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク My SoftBankでオンライン料金案内を見てみる 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月07日 ()
iPhoneの通信費をオンライン料金案内で見てみました。ちらっと呟いていましたが、かなり使ってます。よくよく見ると、9月10日までの明細なので、10月分のパケット料金は120万円を超えている気がします。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.07(Wed) 12:00] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ネット時代の電話とファックス 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月05日 ()
うちには固定電話はありません。周りがみんなSoftBankだったらホワイトプランで「ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル携帯電話へ1時~21時までは国内通話し放題」なのですが、iPhoneから一般電話や他社携帯にかける場合、結構通話料がかかります。30秒21円です。5分話すと210円。これを繰り返すと馬鹿になりません。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.05(Mon) 19:41] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 家族でiPhone~妻とのスケジュール共有~ 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月05日 ()
ここ最近、iPhoneを触る時間がとても多く取れたので、スケジュール管理など、仕事に復帰した際万全の状態にしておきたいと思い、以下を実行しました。

■iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーの同期
■iCalとGoogleカレンダーの同期
■domo ToDo+の導入(Googleカレンダーと同期するtodo管理ソフト)

以上でiPhoneのカレンダー、iMacのiCal、そしてGoogleカレンダーが完全同期し、その上domo ToDo+のおかげで、todoリストもすべてに反映されるようになりました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.05(Mon) 15:23] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iPhoneのスクリーンショット紹介 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月02日 ()
iPhoneアプリも色々入れて、ホーム画面も9ページになってしまいました。iPhoneにした従姉や友人も増えてきましたので、ここら辺で3ページ分だけ紹介してみたいと思います。
並べ方はまだきちんと整理できていませんが、使用頻度の高いものは各ページの下部に配置するのがタップしやすくて便利だと感じています。

>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.02(Fri) 19:00] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Smapの「のりかえ割」サイトがとても楽しい 

カテゴリー: iPhone | 2009年10月01日 ()
キムタクはiPhoneだと思ったのに、誰もiPhoneにした人はいないみたいで残念。草彅くんはサムスンにしたみたい。韓国語対応なのがポイント。

Come on! | SoftBank

動画もついつい見てしまう良い作りでした。しかもバックに流れるロコモーションが軽快で消したくならない!
[2009.10.01(Thu) 17:46] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iPhoneの電話機能でiChat 

カテゴリー: iPhone | 2009年09月30日 ()
日本の携帯でも通話中に連絡先を調べたりっていうことは、出来るけど、iPhoneのそれに比べることはできない様に思います。

昨日は妻とiPhoneでどんなホワイトボードを購入するか検討していました。妻はiPhoneをハンズフリーにしてMacで楽天をブラウズしながら会話をしているという状況。で、良い商品があれば、そのURLをメールで送ってもらい、Mailを開き、iPhoneのSafariで僕が確認。

これが、PDFであってもパワポであっても全く問題ないですし、操作も軽快。情報共有してすぐに結論が出せます。しかもiPhone同士なので通話料無料。通信費も定額。iChatやSkypeで会話しつつ、情報共有している感じ。

付属のヘッドホンにはマイクもついているので、周りに人が居て小声になってもきちんと声が届きます。勿論相手の声も聞きやすいですし。

電話しながら、並行しての情報共有の頻度と質が格段に上がりました。

妻が戻って来たら、iPhoneのOSをアップデートして、加えてGoogleカレンダーを利用してスケジュールを共同編集出来る様にする予定です。ますます楽しみなiPhoneライフ。

弟、妹よ早くiPhoneに乗り換えなさい。キムタクも既に乗り換えたって言ってたぢゃない。(iPhoneだと勝手に思ってるんだけど)
[2009.09.30(Wed) 07:24] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク flickrにはホント綺麗な写真が集まってるなぁ~ 

カテゴリー: iPhone | 2009年09月29日 ()
1254213314-?? 2.jpg 1254213307-??.jpg


iPhoneでflickrを眺めていると心が落ち着きます。

写真をまた一から勉強して、僕も良い写真をアップするぞー!(思わず一からなんて書いてしまいましたが、一度も勉強してない・・・)
[2009.09.29(Tue) 17:35] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 哀川翔さんに学んで、そんでもってGoogleカレンダーを作成 

カテゴリー: iPhone | 2009年09月25日 ()
早起きは「3億」の徳早起きは「3億」の徳
(2009/04)
哀川 翔

商品詳細を見る
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.09.25(Fri) 17:35] iPhoneTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク twitter 

カテゴリー: iPhone | 2009年08月12日 ()

iPhoneにTweetieを入れてみました。なかなか便利。まだ使い方がよく分からないので、こちらでチェックの予定。

アカウントを取って2年ぐらい経ってしまいましたが、ユーザーも増え、面白そうなので少しやってみようと思ってます。

とりあえず、つぶやいた内容をこのブログに表示させてみました。別に何を言っているわけではないけれど。発見があったらまたレポートします。
[2009.08.12(Wed) 13:22] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク iPhoneが盗まれた! 

カテゴリー: iPhone | 2009年06月26日 ()

iPhoneが盗まれた

フランスの友人が教えてくれた写真です。結構盛り上がっててtwitterとかでも紹介されてますね。センス良いなぁ~。
Find My iPhone機能があれば問題ないですね。MobileMeに入らないと駄目ですけど・・・。今日は発売日ですね。
[2009.06.26(Fri) 01:22] iPhoneTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ビックリ by akihiko
え~!?しかも新しいのが出たばかりなのにー!!
っておもってしまいました。まんまと引っかかりました。

ナイスな写真ですね。
その手の形、よくします。だけど右手の方がおおいかな。
この写真も右手かもしれないですけどね。

iPhone3.0が登場して早速Find My iPhoneを試してみました。
思わず見とれてしまうような機能ですね。
だけど今のところなくすなんてことはなさそうです。

ところで、“twitter”されているんですか!?
もしよかったらおねがいします。

akihiko_mobile

コメントを閉じる▲

リストマーク Phone OS 3.0 アクティベーションサーバが混んでるの? 

カテゴリー: iPhone | 2009年06月18日 ()

楽しみにしていたPhone OS 3.0。いつもより1時間半くらい早起きして、iMacに接続。リリースされたようで早速ダウンロード。

でも途中で

「iPhoneアクティベーションサーバが一時的に使用できないため、iPhone"xxxx"はアップデートできません。」

>>↓続きを読む↓<< 

[2009.06.18(Thu) 06:30] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 漲るパワー@フィリピン 

カテゴリー: iPhone | 2009年03月07日 ()

長らく更新をしていなかったので、広告表示がされてましたね。あらあら。
久々の更新はマニラの空港からiPhoneで。

いや~、本当に一週間楽しかったです。国のエネルギーを感じました。友人も沢山出来たので、近いうちにまた再訪したいと思ってます。iPhone持ってる人もチラホラいて驚きました。あ、ボーディングの時間なのでこの変辺で。
[2009.03.07(Sat) 14:53] iPhoneTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

飛び回っていますね by たろママ
マニラですか?
海外出張は頻繁にあるのですか?
東南アジアは日本にない活気がありそうですね。
私の主人もシンガポールに行く機会が多いんですけど、話によれば国の勢いが違うみたい。
面白い話、そのうち聞かせてください。

フランス by ピエール
こんにちは
いつからフランスにいるの?

お久しぶりです! by kozo
たろママさま、
お元気ですか?コメントありがとう!海外出張は頻繁にはないです。今回たまたま運良く?行かせてもらいました。有り難いです。フィリピン、面白かったです。デジカメ持っていくべきでしたね・・・。

ピエールさま、
どなたかは存じ上げませんが、私のお知り合いでしょうか?コメントありがとうございます。私はフランスに遊びに行きたいのはやまやまなのですが、フランスにはおりません。日本で生息しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲

リストマーク 出張は新幹線N700系に限る! iPhoneユーザーのネット接続は無料ですよね? 

カテゴリー: iPhone | 2009年01月04日 ()
JR東海は12月18日のプレスリリースで以下の内容を発表しています。

 JR東海は18日、東海道新幹線 N700系(東京~新大阪間)の車内インターネット接続サービスについて、2009年3月のダイヤ改正と同時に開始すると発表した。「HOTSPOT」と「Mzone」、「BBモバイルポイント」「UQ Wi-Fi」が対応する。

 N700系車内でのインターネット接続サービスは、事前に契約した公衆無線LANサービスのIDとパスワードを使って、無線LANによるインターネット接続が可能なサービス。車内での通信速度は、下り最大2Mbps、上り最大1Mbpsになる。また、乗換情報などを掲載したポータルサイトも開設される。

 JR東海では、2006年6月にサービス概要を公開。その後、2008年6月にNTTブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)と提携して、サービス準備を進めていた。

 今回、2009年3月のダイヤ改正に合わせて、車内インターネット接続サービスの提供を決定。当初の対応サービスは。NTTコミュニケーションズの「HOTSPOT」、NTTドコモの「Mzone」「mopera U(U『公衆無線LANコース』)」、ソフトバンクテレコムの「BBモバイルポイント」、UQコミュニケーションズの「UQ Wi-Fi」。


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24331.html

ここに「BBモバイルポイント」が含まれているということは、iPhoneユーザーはN700系の中で無料でWiFi環境を堪能できるということですね!やったー。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.01.04(Sun) 15:48] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 新幹線での新しいiPhoneの楽しみ方 

カテゴリー: iPhone | 2008年12月28日 ()
この前、出張に出たとき新幹線の中での密かな楽しみを見つけました。iPhoneのGPS機能を使って地図を眺めては車窓を流れる外の風景と照らし合わせるんです。地味な趣味でしょ。

新幹線でiPhone活用

実はこれが結構面白いんです。聞いたことはあるけど、実際には見たことも無い史跡とかが案外沢山あるんです。そりゃ、東海道新幹線って言うぐらいですから、昔の最も重要な道の付近には確かに色々とあるってことは想像つきそうですねよね。

「あ、◯◯ってここなんだー」なんてことが東京から新神戸までの間に何度も何度もあるわけです。夜は少し楽しみが減りますが、ちゃんとコンビニとかは地図通り出てきますので意外に感動です。
[2008.12.28(Sun) 16:05] iPhoneTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by marie-claire
ほんとだ、おもしろいですね!私も今度やってみます☆

持ってらっしゃるんですか? by kozo
marie-claireさま、

こんにちは!コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします。iPhone持ってらっしゃるんですか?だとしたらソフトバンクにキャリア変更となったわけですね。

by marie-claire
持ってません!まだ!笑。

そうなんですね。 by kozo
夏くらいにはまた新しいものは出るみたいですよ!

コメントを閉じる▲

リストマーク iPhone買いました。 

カテゴリー: iPhone | 2008年07月20日 ()
iPhone発売当日、神戸にあるSoftBankのどこに電話をしても既に売り切れでした。昼休みに念のためと思って、三宮のいくつかのショップを覗いてみたのですが、電話と同じ状況。当たり前ですね。

ところが、三宮センター街にあるSEIDENという家電量販店を覗いたところ、まだ整理券を配っている最中だったので、白黒の1枚ずつ頂きました。8Gの黒と16Gの白です。
>>↓続きを読む↓<< 

[2008.07.20(Sun) 16:46] iPhoneTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いいなあ by たろママ
ついに買いましたね!うちも主人が買おうか悩んでいますよ。そのうち日本語変換の機能も良くなるかもね~その他の使い勝手はどう?

お久しぶりです by akihiko
購入されたんですね。
僕は12日に購入しました。
16GB 白
並んじゃーいません。朝一でもありません。
むしろ閉店間際に。

よければメールください(*^_^*)
よろしくお願いします。

iPhone買いやすくなりましたよね。 by kozo
たろママ様、
こんばんは。旦那様はお求めになりましたか?定額料金が2段階になったので、結構買いやすくなったんではないでしょうかね。最近は、ゲームなど無料アプリにはまっています。結構良いアプリがあるんですよ。

akihiko様、
コメントありがとうございます。なんか、新しい使い方とかありましたか?あったら是非教えてくださいね。この前は音楽ファイルの件でアドバイスありがとうございました!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ