TOP > CATEGORY > twitter
TOP | NEXT

リストマーク 日本の旦那は頑張ってる Tweets for Wed, Nov 1 

カテゴリー: twitter | 2009年11月12日 ()
Twitter経由で知った下記ページには笑わせてもらった。

恐怖!Google検索で「夫」のあとに空白で

経年変化はどうなって行くんだろうってのにも興味がある。未来検索って出来ないのかな?

未来検索ブラジル
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.11.12(Thu) 07:56] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ウンチキャッチ Tweets for Tue, Nov 10 

カテゴリー: twitter | 2009年11月11日 ()
最近、朝起きると必ずオマルでウンチをしてくれる。もう習慣になっているみたいで、おむつがウンチまみれになる回数は日に日に少なくなってきてる。

ウンチを事後処理が必要なものと看做すとおむつ替えは面倒な作業に思えるかもしれないけど、ウンチをその兆候を事前に察知するものと考えると、赤ちゃんの動きや声に対する感度を上げることになるし、それを受け止められたらこちらも嬉しい。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.11.11(Wed) 06:54] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク マイケル~! Tweets for last week 

カテゴリー: twitter | 2009年11月10日 ()
先週の土曜、娘を初めて保育所に預けて、マイケルの「THIS IS IT」を夫婦で観に行った。人の動きを見るだけであんなにも楽しくなるなんてなかなかない。

ただただ動きを見るだけで、それだけで良いと思う。一緒に踊っている気分になる。一体化するというか、マイケルの体感がそのままこちらの身体に伝わってくるそんな感じ。だからTwitterでもミラーニューロン?って書いた。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.11.10(Tue) 07:13] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク あっという間に11月 &最近のTweets 

カテゴリー: twitter | 2009年11月04日 ()
今年も残り2ヶ月を切りました。今年は本当に色々ありました。振り返るにはまだ少し早いかもしれないですが、そろそろ来年の準備というか心構えをしていないと。

ここのところblogの更新が滞っていましたので、呟きとともに再開したいと思います。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.11.04(Wed) 06:32] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ひとこと Tweets for Sat, Oct 31 

カテゴリー: twitter | 2009年11月01日 ()
10月も終わりですね.今日から11月。昨日は一言だけでした。


Tweets for Sat, Oct 31


  • 04:17  おはようございまーす。ツイッターでは、英語だと日本語の半分も意味を乗せられないって感じ。表意文字と表音を併用してるからかな。英語で呟くと短く伝える学習にはなるなぁ。なるなぁ。


  • Powered by twtr2src.
    [2009.11.01(Sun) 05:44] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 健康診断とか Tweets for Fri, Oct 30 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月31日 ()
    金曜日は健康診断に元町に行きました。健康診断専門の施設で大変スムーズに、素早く診察を終えることができました。まさに流れ作業。一連の項目を終えると、人間スキャン完了という具合。自分の体調の良し悪しの評価を自己点検に寄ってではなく、外部からの評価に依存してしまっている。もちろん僕以外の人が僕の主張よりも外部機関の評価を公式のものとして採用するのは当然のことです。でも、少なくとも僕は自分の体調の微妙な変化を数値などに表れる前に察知して調整できるようにならなきゃなと反省をした時間でした。外部からの評価でようやく体調の変化に気付いてはいやしないかとね。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.31(Sat) 23:59] twitterTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
    ↑TOPへ


    COMMENT

    by たかはし
    外部評価って重要ですよ。
    少しずつ変化するモノは案外分からないものです。

    でも、内部評価もとっても大事です。

    コメントを閉じる▲

    リストマーク 生後半年 Tweets for Thu, Oct 29 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月30日 ()
    娘が生後半年を無事に迎えてくれたので、感謝。ウンチのタイミングもお互いに分かってきていい感じです。おむつなし育児については結構インターネット上で情報を集められるし、一般の方がblogにも書かれていたりしますね。まあ、おむつあり育児についてことさらレポートするってことはないでしょうから、おむつなし育児はそれなりに目立つ気がします。

    お勧めのページはこちら

    おむつなし育児

    Origami Mommy

    以下、昨日の呟きです。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.30(Fri) 07:32] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク Hibワクチン? Tweets for Wed, Oct 28 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月29日 ()
    昨日は娘がHibワクチンの接種を受けた。同時に3種混合も。全く聞いたことがなかったのだけど、Wikipediaに拠ると去年の12月から有料接種が開始されたみたい。価格は\8,100。

    Hibによる感染症を未然に防ぐHibワクチンは、世界ではすでに100カ国以上で接種されており、14年間に約1億5000万回接種されている。日本ではHibワクチンの認可が遅れ、2008年12月に任意接種(有料)が一般的に可能となった。
    Hibワクチンを生後2ヶ月~7ヶ月までに接種開始する場合は、4~8週間間隔で3回、追加免疫として3回目の接種から約1年後に1回の計4回接種である。生後7ヶ月~1歳未満までに接種開始する場合は、同じく4~8週間間隔で2回、追加免疫として2回目の接種から約1年後に1回の計3回接種である。1歳を越えると追加免疫はなく1回のみで抗体獲得となる。 しかし現状ではワクチンの流通量が充分とはいえず、一般の病院・診療所等では予約制となっているところも多い。
    このHibワクチン接種後、6日間以上の間隔をあければ次のワクチンを受けることが可能となる。ただし、すべてのワクチンと同時接種が可能なので、同時接種を希望する場合は医師に相談が必要。日本でも海外同様、三種混合など他ワクチンと一緒に予防接種されている。



    昨日の呟きです↓
    午前中しか呟いてないな・・・。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.29(Thu) 05:26] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 今日はお弁当 Tweets for Tue, Oct 27 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月28日 ()
    今日は会社にお弁当を持って行く。いつもはおにぎりのみだったりしていたので、お弁当箱で持って行くのは初めてなんじゃないかな?いつも外食だと味も濃いし、飽きてくるので助かる。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.28(Wed) 07:23] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク うんちタイミング Tweets for Mon, Oct 26 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月27日 ()
    奥さんはだいたい娘のうんちタイミングが分かるみたい。で、昨日はすべてのうんちをホーローおまるでキャッチに成功!

    おむつなし育児とはいっても、うちはおむつを使っています。もらったものがたくさんあるので。しかもこの本ではあんまり気合いを入れてやんなくても始められる部分から始めれば良いってスタンスが嫌というほど繰り返されてるので、ぼちぼち、ほどほどって感じで行きましょうってことにしています。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.27(Tue) 05:50] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク Tweets for Sun, Oct 25 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月26日 ()
    あまり呟いてない今日この頃。呟く余裕もないってこと?日曜日はたっぷりお昼寝をして、だっこしたまま神戸高校へ神戸市長選挙に。

    結果は矢田立郎氏(69)が三選。市長選と同時に投開票された神戸市会灘区選挙区の補欠選挙は民主新人の黒田士郎氏(47)が初当選。

    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.26(Mon) 22:18] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 久しぶりに6時まで寝た朝。Tweets for Sat, Oct 24 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月25日 ()
    今朝、昨日の呟きをアップし忘れたので、就寝前にポスト。昨日は久々6時すぎまでぐっすり寝た。疲れてたのかもしれない。今日もたっぷり昼寝をしてから神戸市の選挙に。さあ、今週も1週間頑張って行きましょう!
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.25(Sun) 22:26] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 待合室で更新 Tweets for Fri, Oct 23 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月24日 ()
    なかなか診察に呼ばれないので、今朝更新出来なかった昨日の囁きを。さっきiPhoneの本を読むって書いたけど、一つのケータイをここ迄深く知りたいと思ったのは、これが初めて。知れ走るほど、かえってくるものも本当に大きい。打てば響くアイテムです。

    あ、福岡に住んでる人は、養老先生の講演申し込みましょうね。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.24(Sat) 15:42] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 福岡で養老先生の講演 Tweets forThu, Oct 22 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月23日 ()
    昨日、呟いた12月13日(日)「養老孟司、宇根豊さん登場~まもりはぐくむ水源の森シンポジウム」(福岡市中央区天神・エルガーラホール)。福岡に住んでいる友達には是非行ってほしいところです。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.23(Fri) 06:55] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク ねないこだれだ Tweets for Wed, Oct 21 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月22日 ()
    昨日は久しぶりにフランスとSkype。パリに住む友人はSkype用のプロフィール写真に絵本「ねないこだれだ」の表紙を使っている。

    おそらく読んだことあるはずだけど、詳細は忘れている。夜、子供を寝かせるための教育本。一時、ネットでパロディーが流行ったらしい。

    僕はそんな本に頼らずとも10時前に猛烈な眠気が襲ってくる・・・。完全にお子様モードの日々。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.22(Thu) 06:49] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 今朝、ひとつだけ・・・。Tweets for Tue, Oct 20 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月21日 ()
    起きて、空を眺めたら一つだけ流れ星が見えました。5時を回ると空が明るくなり始めて見える星が少なくなってしまいますね。今晩も晴れると良いのですが。

    昨日の呟きで引用した衝撃映像、本当に驚きです。危ない危ない。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.21(Wed) 06:16] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク オリオン座流星群など Tweets for Mon, Oct 19 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月20日 ()
    国立天文台が「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーンをやっています。今晩、僕も夜空を眺めてみようかな。朝起きた時点では曇っていて星一つ見えませんでした。

    もしたくさん見えるようなら、D90を三脚につけて撮影してみたいと思います。

    何でも

    2009年は、イタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け、宇宙への扉を開いてから400年経った節目の年として、国際連合・ユネスコ・国際天文学連合によって「世界天文年」と定められました。国立天文台ではこの2009年に、「世界天文年2009日本委員会公認イベント」として、「三大流星群」と呼ばれる3つの流星群(しぶんぎ座流星群、ペルセウス座流星群、ふたご座流星群)を対象にして、それぞれの活動時期に合わせた3つのキャンペーンを「世界天文年2009 公認イベント」として展開中です。


    なんだそうです。

    以下、少ないですが、昨日の呟きです。布引の交差点でバスがBMWと衝突しそうになったのでびっくり。安全運転でお願いしたいものです、お互いに。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.20(Tue) 06:42] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 昨日、新たに知ったこと Tweets for Sun, Oct 18 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月19日 ()
    昨日は、知り合いのiPhoneユーザーに色々と教えてもらった。しかもすぐに活用できるものも。備忘録としていくつか。

    Plaxo
    iPhoneでのページ内検索
    現実拡張アプリLayar 3Gではインストールできない(泣)
    単語カード
    HT Recorder

    以下、昨日の呟き。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.19(Mon) 06:57] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク Tweets for Sat, Oct 17 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月18日 ()
    昨日は父が神戸出張だったので仕事が終わった後、合流して一緒に食事をしました。うちの家屋が写真好きなのは確実に父親譲り。おかげでみんな比較的写真が上手。今回も娘の写真をたくさん撮ってくれました。ありがとうございまーす!
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.18(Sun) 13:19] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    リストマーク 盛りだくさんの16日 Tweets for Fri, Oct 16 

    カテゴリー: twitter | 2009年10月17日 ()
    Google Editions の発表があったり、Twitterの放送があったり、Twitterが日本の携帯に対応したりと盛りだくさんの一日でした。2010年は電子書籍が注目を浴びる年になりそうですね。来週と噂されるAppleの新製品発表もかなり注目です。

    自分でも早速EZ携帯からテストで投稿してみました。なかなか使いやすかったです。ただ、もうiPhoneのフリック入力に慣れているので、日本の携帯には戻れないかな。

    昨日のNHK、Twitter特集では映ってる人がフリック入力していないのが意外でした。

    以下、昨日の呟きです。
    >>↓続きを読む↓<< 

    [2009.10.17(Sat) 09:48] twitterTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
    ↑TOPへ


    TOP | NEXT

    Blog全タイトルを見てみる

    プロフィール

    高田耕造

    Author:高田耕造

    広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
    体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
    大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

    在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
    んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
    しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
    現在はまた神戸に戻ってきました!

    カテゴリメニュー

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    著作権フリーのフランス写真

    ぶどう摘み体験記

    Dimaine de Viaud
    powered by
    Domaine de Viaud
    Domaine de Viaud ブログ
    ワイナリー関連記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ