TOP > CATEGORY > 福岡
TOP

リストマーク 福岡でおむつなし育児のシンポ 

カテゴリー: 福岡 | 2009年10月30日 ()
おむつなし育児のページで紹介されていますが、福岡でシンポジウムがあります!行きたい!!福岡に住んでる人は是非、どうですか?春日には子育て世代、多いですもんね。意識も高いのでしょうか。

4. 福岡
日時: 11月14日(土) 13時~16時(3時間)
場所: 春日クローバープラザ (定員:180名) ttp://www.cloverplaza.or.jp/
        ※現在配布しております「福岡シンポジウムのチラシ」の中で、
          定員数について誤りがございました。 深くお詫び申し上げます。
          上記の「180名」が正しい定員数です。
プログラム:    
<第一部>
・ 講演 「赤ちゃんにおむつはいらない-研究報告概要 」 三砂ちづる(津田塾大学教授)
・ 講演 「おむつなし育児ガイダンス」 和田知代 (おむつなし育児研究チーム)
・ 体験発表 「おむつなし育児にトライして」 おむつなし育児体験ママ   
<第二部>
・ 特別講演  信友  浩一 氏 (九州大学教授)
・ 特別講演  大牟田 智子 氏 (春日助産院)
・ パネルディスカッション
参加費: 
・ 事前: 1,300円 / 当日: 1,500円 (席に余裕がある場合のみ受付けます)


[2009.10.30(Fri) 07:35] 福岡Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 福岡帰省 ラーメンとパンと・・・ 

カテゴリー: 福岡 | 2009年01月18日 ()
会社にお休みを頂いて、福岡に帰省しました。去年の夏から半年ぶりです。久しぶりなので、とにかくラーメンだけは外せないので、通っていた高校そばの「博多ラーメン」に行ってきました。飽きのこない味です。有名なお店も天神などに多く軒を連ねてはいますが、高校時代から知る味は折に触れて食べたくなるものです。
290円↓なんです。安いでしょ?
博多ラーメン

(クリックして拡大した写真の右側を押すと、次の写真が表示できます)


>>↓続きを読む↓<< 

[2009.01.18(Sun) 21:43] 福岡Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 松尾屋
これは懐かし~!v-405今度私もラーメン食べに福岡に帰りますv-373

やっぱ博多やね by kozo
松尾屋さま、

先日は珈琲有り難うございました。美味しゅうございました。ラーメンを食べに帰ったら、是非L'estのパンも一緒にご賞味あれ!

コメントを閉じる▲

リストマーク 明日から福岡市美術館で益田凡夫展開催です! 

カテゴリー: 福岡 | 2008年09月29日 ()

先日、このブログで紹介しましたが、明日から福岡市美術館で益田凡夫個展が開催されます!お近くの方は是非行ってみて下さい!

益田凡夫展 ーフォトモンタージュー


10月5日()までです!
>>↓続きを読む↓<< 

[2008.09.29(Mon) 22:24] 福岡Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ