TOP > CATEGORY > 日本の風景
TOP

リストマーク 東京オリンピックではなく、日本オリンピック 

カテゴリー: 日本の風景 | 2009年10月03日 ()
リオデジャネイロが2016年のオリンピック開催地になりましたね。それで良いんぢゃないかと思います。もし日本でやるんだったら、一都市に限定せず、サッカーワールドカップのように全国各地で開催すれば良いと思うのですが、難しいですかね?サッカーの場合は一チームが一緒に移動しますが、オリンピックを競技ごとに全国で開催するとなると、移動をしないで良い代わりに、各国選手団は競技に応じてバラバラにならなくてはいけないですね。コスト的にはどうなんでしょうか?

>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.03(Sat) 23:06] 日本の風景Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク D90で撮る神前式 

カテゴリー: 日本の風景 | 2009年06月01日 ()
先日、一眼レフデジカメを購入しました。D90のサイトで紹介されていたムービーを観て、一目惚れしてしまい、これ以外にないって感じで購入を決意しました。

>>↓続きを読む↓<< 

[2009.06.01(Mon) 00:58] 日本の風景Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 宮地嶽神社 

カテゴリー: 日本の風景 | 2007年02月13日 ()
2月3日の節分に福津市の宮地嶽神社に行ってきました。奥さんが年女ということで豆を撒く側になってなったりと、厄年を楽しんできました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.02.13(Tue) 01:12] 日本の風景Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

岬みたいですね by とくちゃん
高田君、クリックしてみました。
本当に岬がイメージできる、面白いですね。
いろんな神社をみてみると、改めて面白いかも。
それにしても、どうやって望遠の映像を作ったのですか?

ちなみに私は今、熊本です。里帰りしています。
熊本は超寒い!東京が暖かすぎという気もします。
暖冬になれた体には実家の寒さはこたえます、九州なのに・・今は妊娠9ヶ月。もう少しで出産です!

岬みたいでしょ by kozo
とくちゃん、
いつもコメントありがとう。アースダイバーを読んだが故に今までには出来なかったものの見方が出来て、感謝してます。紹介してくれてありがとうね!

9ヶ月の時にコメントを貰っていましたが、もう臨月だね!!出産を楽しむだろうことを想像しています。良い出産でありますように!

コメントを閉じる▲

リストマーク 20年ぶり? 

カテゴリー: 日本の風景 | 2007年01月03日 ()
NINTENDO-DSと二カ国語を操る甥っ子に、日本の古き良き正月定番の遊びというものを、
伝授せねば・・・・!と、本日、凧あげをして参りました。


>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.03(Wed) 23:22] 日本の風景Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

凧って by wataru
自分で作るものだよ

確かに・・・ by kozo
確かにそうですね。やっぱ、自分で作って、調整しつつやった方が充実感んもありますし、より風を読める様になりますよね。

やっぱ、外界との調整能を奪うような、安易に既製品に頼る態度は行けませんね・・・。反省です。

コメントを閉じる▲

リストマーク 椎葉山荘(佐賀・嬉野温泉) 

カテゴリー: 日本の風景 | 2006年12月19日 ()
先々週、母の還暦の祝いに家族で佐賀の椎葉山荘に行ってきました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.12.19(Tue) 01:53] 日本の風景Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

みなさんのおかげでした by 嫁
松男屋thank you!!
ちゃーんと、送って頂いた貴重な2枚の写真を芸術的にアップさせて頂きました!家族一同、皆この発泡酒に酔いしれてました。感謝!!

お父さんの乾杯の音頭は最高!!

by -
すげ~っ!(笑)芸術的っつーか爆笑!!
さすがです先輩!! 松男屋でした

コメントを閉じる▲

リストマーク 慈恩の滝 

カテゴリー: 日本の風景 | 2006年08月09日 ()

慈恩の滝慈恩の滝



先週、大分の壁湯温泉に向かう途中、山浦早水というところによる事にしました。道が細くて、結局今回は断念し、いつか歩いて行く事に決めたのですが、その途中、国道210号のそば玖珠町と日田市天瀬町の境界にある滝を偶然観る事が出来ました。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.08.09(Wed) 22:55] 日本の風景Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すずしそうだー by MOTOKO
マイナスイオンがいっぱい出てそうだ~。

わたしは夏は毎年忙し過ぎてどこも行けません。
おとといまで8日間関西出張(神戸大にも行ってました)。
これから2週間は会社でカンヅメです。とほほ

お盆ないんですね・・・ by kozo
Bon festival だというのに会社にカンヅメとはホントお気の毒です・・・。もしかして、先日の停電の被害にもあったんですか?真夏の東京でクーラーが効かないとなると大変そうですね。まだ午前中だったのが良かったのでしょうか・・・。

仕事が一段落したら、ぱーっと田舎で避暑してください。月末、久々の東京出張です。

停電時、 by MOTOKO
会社で仕事しててパソコンが一斉にブラックアウトしたので絶叫モノでしたv-12

そりゃ、絶叫ですね by kozo
やはり、影響を受けてらした一人だったのですね。お疲れさまです。途中で何度も保存していなかったりしたら、それこそ途方に暮れるしかないですよね。そういう時は、僕は笑うことにしています・・・。でも笑ったりする時はもうどうしようもない時です。

いや~、 by MOTOKO
停電で仕事できないから寝ちゃおう!と喜んだら、40分くらいで復旧しちゃいました。締切間際じゃなくてまだ良かった、って感じです。そんなわけで、今夜も元気に闘ってます!

す・すごい・・・ by kozo
MOTOKO様、
なんという時間にコメント入れてるんですか!!身体は大丈夫なんですかね?その体力、すごすぎです。神戸に行ったり、東京で缶詰だったり、息つく暇もなさそうですね。健闘を祈っています!

コメントを閉じる▲

リストマーク 日本の棚田 

カテゴリー: 日本の風景 | 2006年08月08日 ()

先週の木曜、金曜で大分の温泉に行ってきました。本当は神戸旅行を計画(とは言っても直前に・・・)していたのですが、ホテルがとれず断念。急遽、行き先を熊本・大分方面に変更し、壁湯温泉という秘湯に行ってきました。宿泊した「福元屋」さんの話は今度する事にして、今回は棚田の写真をご紹介。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.08.08(Tue) 23:24] 日本の風景Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ