TOP > CATEGORY > ホームページやブログの紹介
TOP

リストマーク 大前研一が語るAmazonのKindle 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2009年10月16日 ()
今後、出版業界は再編成を余儀なくされるのでしょうね。FujiFilmがデジタル化の波に何とかうまく対応したようにジュンク堂や紀伊國屋書店はどういう手を打ってくるのでしょうか。新聞も読めてしまうので新聞業界にも大きな影響があるはずです。産經新聞はApp Storeでアプリを出していますが、面白いものの実用性は低く、実際に読む習慣には残念ながらなっていません。手元にいつも最新の新聞が無料で届いているにもかかわらず、ですよ!なのでデバイスはやはり重要なのです。お金を払ってでも読める、読みたくなってしまう工夫がなされているかどうかもコンテンツとともに重要だと思います。Kindleで最初に読める日本の新聞はどこでしょうか?以外に毎日新聞とかがダークホースなのではないかと思っています。

大前氏がKindleについて話している動画がありました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.16(Fri) 12:30] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2009年10月14日 ()
つい先ほど、テクノラティからメールが来ました。サービス終了のお知らせです。日本でのサービスローンチ時より前から利用させていただいていて、かなりお世話になりました。これまで有り難うございました!
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.14(Wed) 19:27] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 音声読み上げサービス ReadSpeaker 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2007年12月01日 ()
先ほど紹介したベルギーに伝統的な妥協法について英語で検索していたらヘラルドトリビューンの「A tradition of compromise is losing its force in Belgium」という記事を見つけました。その記事の中にListen to Articleというリンクがあったのでクリックしてみると、記事が読み上げられるではないですか!単語と単語のつなぎの部分の発音がちょっとおかしく、機械的に聞こえる部分ももちろんあるのですが、昔の読み上げソフトに比べると格段に進歩しているという感想を持ちました。サービスを提供しているのは
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.12.01(Sat) 20:16] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 国立国会図書館デジタルアーカイブポータル(PORTA) 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2007年10月25日 ()
最近、オープンしたばかりのサイトを紹介。オープン2日目に使ったのだけど、なかなか良さげな感じでした。これから折に触れて使おうと持っています。

>>↓続きを読む↓<< 

[2007.10.25(Thu) 01:17] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク UNIQLOCK 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2007年08月25日 ()
デジタルステージのBiNDというソフトを買おうかと考えてて平野氏のページを見てて知ったんですけど、UNIQLOCK面白いですね。↓
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.08.25(Sat) 08:25] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いいことしちゃいました by akihiko
情報ありがとうございます。
絶対買いなソフトですね。お手軽そうで使い回しが効きそう。

UNIQLOCKはなにげに3台のコンピュータのスクリーンセーバに設定済みです。あれは結構好きで、初めてみたときは感動物でした。

お元気ですか? by kozo
akihikoさん、
コメントありがとうございます。お元気ですか?神戸は比較的涼しくなってきました。ようやくクーラーのない僕らには有難い気候です。
クーラーがない生活が3年以上続いていますが、他の人よりも季節の移り変わりには敏感な気がします。

コメントを閉じる▲

リストマーク 内田樹氏のバックナンバー 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2007年04月03日 ()
内田樹先生の文章はブログでもよく読んでいるのですが、バックナンバーも僕は好きです。

今までいくつかバックナンバーのサイトを読んできたりしていますが、ジオシティーズでも書いていたんですね。

ちょっとメモしておきます。
[2007.04.03(Tue) 23:53] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「風で織るタオル」 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2007年01月17日 ()
一年程前だったでしょうか、社内で「風で織るタオル」というコンセプトの池内タオル株式会社が話題になりました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.17(Wed) 03:20] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

あ! by ふるたに
僕もこの本持ってる!
("持ってる"ということは読んでないって事ですが・・・)

僕も来週読もうと思います。

さすが! by kozo
持ってるんですか~!目の付けどころが違いますねぇ。先に読んだらまた感想を聞かせて下さい!

コメントを閉じる▲

リストマーク Zoomify 写真の新たな見方。 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2007年01月12日 ()

先日、長崎の友人でよくコメントも書いてくれるakihikoさんにとてもいいサイトを紹介してもらった。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.12(Fri) 23:35] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Flower Supplement フラワーアレンジメント@東京  

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2006年08月21日 ()

ブログの右側にdel.icio.usというメニューがあります。これは以前にも書きましたが、ソーシャルブックマークというもので、気に入ったサイトをウェブ上に記憶させる事が出来ます。私は、気に入ったサイト、ちょっとでも役立つと感じたサイトはどんどんポスト(ブックマークする事)していっています。日々、色々なサイトをチェックしているので今現在私が何を面白がっていたのか、分かると思います。

このdel.icio.usに昨日ポストしたので、このブログのRSSを読んでいる人は、既に訪問したかもしれませんが、ここで改めて(別に頼まれたわけぢゃないけど)紹介したいと思います。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.08.21(Mon) 13:15] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございます。 by FLOWER SUPPLEMENT
初めまして。
このたびはご紹介ありがとうございます。
家族揃って、すっかりお世話になっております。

盛り沢山な工夫や内容、素敵なblogですね。
私は、始めたばかりで、いろいろ四苦八苦しながら進めておりますので、お恥ずかしいですが、
blogを拝見してお勉強させて頂ければと思っております。

私、花以外にも食べること、ワインも大好きです。
ワイナリー情報など楽しみに拝見します。
(私のボルドークラブイベント発見には驚きました!!)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます! by kozo
FLOWER SUPPLEMENT様、

こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます。
この度はおめでとうございます。

ブログ、色々と読ませて頂きました。興味あるものばかりですし(ウソではありません)、何より写真と花の美しさにしばし見とれてしまいました。

これからも楽しみにしています!こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

家族そろってお世話になっております by コックアンパット
いやはや、本当にお世話になっております。
沢山宣伝をしていただいてありがとうございます。


いえいえ by kozo
コックアンパット様、
コメント有り難うございます!いえいえ、お礼には及びません。好きで紹介しただけですので。ネットショップオープンの時には喜んでまたブログに書かせて頂きたいと思っています。

コメントを閉じる▲

リストマーク YouTubeを使ってみました。 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2006年07月27日 ()

YouTubeのサインアップページでメンバー登録して、以前作ったビデオ(スライドショーですけど)をアップロードしてみました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.07.27(Thu) 09:52] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 地震予知情報 from サンクト・ペテルブルグ 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2006年07月02日 ()

昨日、テレビ朝日の「草野仁の緊急検証シリーズ 巨大地震は必ず来る!4~知っていればあなたの生存率が高くなる~」ってのを録画して、少しだけ見ました。

冒頭でスマトラ沖大地震を2日前に予測し、警告を発信していたというロシアのホームページが紹介されていました。それを運営しているのはロシア国立水理気象大学 水文学部 地震予知科学研究室、ヴィクトル・ボコフ博士。そのホームページを検索して見つけたので紹介します。研究室はサンクト・ペテルブルグにあるそうです。

Scientific - forecast laboratory of earthquakes



以前、串田氏の発する情報をずっとチェックしていましたが、それも去年閉鎖。今後は上のホームページを時々チェックしようかなと思います。

番組内で、「姉歯元一級建築士が引き起こした、耐震強度偽装問題・・・」って言ってたけど、それちょっと違うんぢゃねーのって思いましたけどね。まあ、こんなところで書いても仕方ないのですけどね。
[2006.07.02(Sun) 10:43] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク wine blog watch ワインのブログリンク集 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2006年04月05日 ()

先ほどの子供服のクリエータとその作品を紹介・販売もするパリのブログの紹介しましたが、今度はワイン関係のサイトの紹介です。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.04.05(Wed) 01:07] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク パリ発、子供服クリエーターをブログで 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2006年04月04日 ()

そうそう!ヨーロッパの子供服ってこんなカラフルな色合いで溢れてるんです。そんな様子がありありと感じられるブログをご紹介します。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.04.04(Tue) 23:20] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク le blog de la copine de Mathieu 

カテゴリー: ホームページやブログの紹介 | 2006年03月27日 ()

今日は、僕が初めてボルドーを訪れたときから付き合いの続く、Mathieu に関して。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.27(Mon) 21:15] ホームページやブログの紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ