TOP > CATEGORY > ウェルシュ・コーギー
TOP

リストマーク ムクゲの花のように 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2007年08月18日 ()
ブログを再開したのに、こういう報告をしなくてはいけないのがとても残念ですが、仕方ありませんね。

6月29日、僕らの大好きなムク(本名:ムクゲ)が僕らより先に旅立ってしまいました。覚悟はしていました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.08.18(Sat) 18:56] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by marie-claire
これからもずっと、ベルナールのこと見守ってくれていると思います。元気を出してね。

ありがとうございます! by kozo
marie-claireさま、

コメントありがとうございます!また先日は岡本のいいお店に連れて行って下さり感謝です。また行ってみたいです。クレープ屋も気になりますね~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 元気になりました。 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2007年06月04日 ()

腎臓病で瀕死のところまでいっていた実家のムクゲですが、父と母による懸命な努力のおかげですっかり元気になりました。今日、たくさん写真を撮ったので一部をご紹介です。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.06.04(Mon) 00:26] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

かわいすぎです by 小朋
ムク元気になってよかったです!
黒い腹巻きみたいなのしていたのがウソみたいですね。

それにしてもかわいすぎですね。

by ナヲコ
良かったねーーーー!
心配しておりましたよ。。。
いやー良かった。ほんとに。

ボールくわえてる写真がたまらんほどかわいいっす。

コメントありがとう by kozo
小朋ちゃん、ナヲコちゃん、コメントありがとう!
返事がずいぶんと遅くなってしまいました。二人とも
お元気のようですね。

また最近も良い写真が撮れましたので今度アップしますので
よろしくチェックして下さい!

コメントを閉じる▲

リストマーク ペットフードのリコール問題 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2007年05月05日 ()

元気になったムクゲ


約ひと月前にブログを書いた時、実家のムクゲは腎不全で獣医さんからはほぼ見放された状態でした。薬のようなものを20日間分頼んだところ、「20日分もですか?」と言われたらしいので、余命幾ばくもないという状況だったのでしょう。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.05.05(Sat) 22:53] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ムクちゃん、良かった! by kazuyo
びっくりしました。ムクちゃんが「腎不全」だったなんて・・。
回復してほんとに良かったですね!
「食」が原因かもというのも恐ろしい話です。
犬も、人間同様、食を選ばないといけない・・・考えてみれば
添加物まみれのペットフードが出回っていないと考える方が、
不自然ですものね。
ともあれ、良かった!
また元気なムクちゃんの写真、楽しみにしていますね。

ありがとうございます! by kozo
kazuyo様、
ご無沙汰しています。コメント有り難うございます!おかげさまで良い方向に事が展開して行ってくれました。

今週末か来週にでもまた良い写真を撮ろうと思っていますのでお楽しみに(親ばか・・・)。

コメントを閉じる▲

リストマーク 春眠暁を覚えず 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2007年04月11日 ()
実家のコーギー、ムクは春うららかな陽気の午後、ゆったりと過ごしています。少しゆったりし過ぎなのか?よし、そのうちまた白石浜海水浴場に連れて行ってやろう。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.04.11(Wed) 01:06] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 秋のコーギー 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年09月25日 ()

久しぶりに実家に帰って、今日は読書三昧。昼寝をしつつ、本を読むのは至福のひととき。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.09.25(Mon) 00:47] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 花と犬の表情 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年07月17日 ()

以前書いたこのエントリーの写真もLightbox v2.0の複数写真に対応させてみました。ページが全て読み込まれていないと、別のウィンドウで開いてしまいますが、ちゃんと読み込みが終了してからクリックしてもらえれば、loghtboxの効果が楽しめると思います。(以上追記)

日曜日に実家に戻った時に、庭でムクと遊びました。その時、300枚以上撮影したものの中から少しご紹介。動いて、止まる事を知らないムクをうまく取るのは至難の業です。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.07.17(Mon) 09:28] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

きれいな目をしてますね~ by ニャオワン
きれいで、力強い目をしてますね~。
まるでマンガに登場するワンちゃんみたい!
そして、とても楽しそう・・・。
また、気軽にトラックバックして下さい。

300分の10 by Kozo
ニャオワン様、
コメントありがとうございます。またトラクバックさせて頂き感謝です。300枚以上取った中からの数枚ですが、やはり量を撮らないと素人には難しいなーって思います。
これからもよろしくお願いします!

あいかわらずかわいいですね☆ by 小とも
ムクかわいすぎですね☆
思わずひとりで「かわいぃ~」と声を出してしまいました。
くにおさんも見たらもう画面を離れられないと思いますよ。
そちらは皆さんお元気ですか?
くにおさんは20日の大会に向けて今がんばっていますよ!

レスキュー by kozo
小ともちゃん、
コメントありがとう!岩手の大会は障害突破で1位だったんでしょ?なかなかすごいね。今度写真送って下さい!よろしくです。
こちらはみんな元気にしています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 母の日のコーギー 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年05月15日 ()

今日は母の日でしたので、実家に戻りそれぞれの両親のもとへ、花を届けてきました。今日は私の日ではないのねとばかりに、訓練が行き届いていないコーギーのムクは、興味を惹く為の行動に躍起になっていました。木を食べて、わざと怒られようとするんです。本当はこういう時に相手をする事自体が御法度なのですが、こういう事には完全につられてしまう私なのでした。

イタリアからも盛岡からも母の日のプレゼントが届いていましたので、兄弟には実家の犬の写真が一番のお返しのプレゼントになるだろう事は間違いないのであります。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.05.15(Mon) 01:08] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 犬と海へ 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年05月01日 ()

昨日、福津市の白石浜海水浴場に出かけてきました。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.05.01(Mon) 01:26] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

きゃわいい☆ by 小ともこ
ムクかわいすぎですね。あいたいな☆
今年も福岡に里帰りできるよう、計画をたてたいと思います♪
ちなみに、
うちのジョンはおじいちゃんなので、ムクみたいに飛び回ることができません。というかボケちゃって耳も遠くなって、犬らしさがなくなっちゃったんです(**)
犬って飛び回るものなんだなぁって改めて感じました。
ジョンは毎日お薬のんで元気を保っていますよ(^^)

お久しぶり! by Kozo
小ともこ様、お久しぶりです。元気にしていますか?コメントどうもありがとう。
昨日の福岡は全国的な暑さに歩調を合わせるかのような夏日でした。夏日はもしかしたら大げさかも知れないけど、やはり汗かくほどでした。

海に行った日は雷のせいで、あまり遊べず、帰ってから庭で走りまくっていました。

実家に帰られたら、ジョンによろしくです。

コメントを閉じる▲

リストマーク コーギーも春眠暁を・・・ 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年04月25日 ()

犬にとっても春は心地がいい。実家からムクと花の写真が送られてきました。今日みたいな陽気だと、そりゃ眠気に誘われるがままよね。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.04.25(Tue) 01:16] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

かわいいね by とくちゃん
高田君、お元気ですか?
ムクちゃんの寝ている写真
とってもprettyですね、うちにも欲しい・・・
いつも楽しくブログ読んでいるよ。
私はぼちぼち東京生活になれてきたよ。

お久しぶり! by Kozo
おー、とくちゃん!
ご無沙汰してます!お元気ですか?福岡を離れて如何?さっそく
博多ラーメンが懐かしい?んなことはないかな・・・。

ムクは女の子なんですけど、この写真妙な色気を感じてしまいます。
こちらはいい天気だったり、今日みたいに雨だったり、不順です。

福岡に遊びにくる機会があったら、是非連絡して下さい!

コメントを閉じる▲

リストマーク もう春ですね。 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年03月27日 ()

福岡も桜が咲き始めています。今週は写真をどんどん撮らなくては!
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.27(Mon) 02:55] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

懐かしい by amano
綺麗な写真やね。海水浴場懐かしか。そうそうゴルフしていると思うばい。毎回同じ練習しとるっちゃけど、どうして毎回同じスイングができんちゃろうって・・・。反復練習は大事ばい。プロでも同じルーティンでスイングするもんね。

by kozo
いつもコメント感謝です。やはり毎日同じ事を継続すると見えてくるものがあるものね。今、いくつのルーティンを課題にしてるかと思うと少ない気が・・・。意識的に作らないと・・・。

白石浜に行くと本当に気持ちがいいですよ。いつか是非!

by くにを
つーか半そでかいっっ!!
こっちは桜まだまだやねぇ。ムクかわいいねぇあいかわらず。

去年の写真 by kozo
くにを、コメントサンキュー。写真は去年の5月くらいのものだと思います。iPod nano 当選おめでとう!

コメントを閉じる▲

リストマーク コーギーのカテゴリーを追加しました。 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年03月21日 ()

ブログの記事も多くなってくるとどうやったら、楽に目的の記事にたどり着けるのか、ナビゲーションが大切になります。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.21(Tue) 19:17] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by くにを
最近うちの近くにできたHomacスーパーデポにあるペットコーナーに生後2ヶ月くらいのコーギーがおったんよ。
一軒家に住んどったら連れて帰っとったかもしれん。。。

おととい矢巾で井手しおりと会ったよ。偶然ってすごいね。
こう考えると、かなりの数のニアミスがあるんやろうね、みんないろんなところで。

そりゃすごい by kozo
岩手の地で旧友に会うなんてそう滅多な事ではないよね。昨日、博多の水炊き屋に行ったら、高校の部活の後輩が隣のテーブルに座ってた。びっくり。

誰? by amano
こんばんは。水炊き美味しそうやね~。何てお店??東京に同じ店ないかいな。偶然旧友に会うなんて、東京では皆無ばい。

答えは by kozo
例の場所に書いておきましたのでチェックしておいて下さい!お店の名前は「いろは」です。
福岡市博多区上川端町14-27
092-281-0200

googlemapsでチェックしてみて下さい。
http://maps.google.co.jp/maps

コメントを閉じる▲

リストマーク ウェルシュコーギーと躾(しつけ) 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2006年02月14日 ()

実家でウェルシュコーギーを飼っています。兄弟3人で共謀して、親に世話を勝手に託しました。放置プレーをされたウェルシュコーギーのムクゲと親は、現在仲良くやっています。

犬のしつけには、犬の動物としての特性を十分理解するところから始まります。今日は、参考になるページをご紹介します。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.02.14(Tue) 22:34] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すごい!! by amano
おりこうさんやね~。家の犬とは比較にならん・・・。さらにかわいかね。

観察力は抜群です。 by Kozo
あまちゃん、コメントありがとう!
犬は言葉を話さない代わりに、人間の動きや感情の機微を見逃しません。犬に対しては嘘はつけないんだろうと思います。おそるべし・・・。

コメントを閉じる▲

リストマーク ヒモってなんですか? 

カテゴリー: ウェルシュ・コーギー | 2005年08月04日 ()

「ヒモってなんですか?」


mukukoroはそう言った。彼女は僕が神戸大学時代に家庭教師で教えていた今は中三の女の子。

久しぶりにスカイプで文字チャットをしていたら以下のようなやり取りになったのだ。そのとき、彼女はどうやら僕のブログの自己紹介を読んでいるらしかった。
>>↓続きを読む↓<< 

[2005.08.04(Thu) 00:02] ウェルシュ・コーギーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by SukaMani
かわいい!そして写真がうまく撮れてる!

散走ですか・・・ by kozo
SukaMani様、
コメントありがとうございます!ブログ、見せて頂きました。「散歩に連れて行っても絶対に糞やオシッコをしない」理由が面白かったです。闘争本能に火をつけられているからには、脱糞してるわけには行きませんもんね。

コメントを閉じる▲

TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ