TOP > CATEGORY > Google
TOP

リストマーク Google Editions 2010年前半に電子ブック市場へ 

カテゴリー: Google | 2009年10月17日 ()
Kindleに引き続き、Googleもいよいよ来年電子ブック市場に参入なんですね。Appleの無料アプリ内での課金解禁の発表を含め、電子書籍に関して今後大きな流れが出来て行きそうですね。
>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.17(Sat) 08:31] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Googleインフル トレンド ~インフルエンザの流行状況~ 

カテゴリー: Google | 2009年10月11日 ()
Googleが出しているインフルエンザ流行状況の指標は参考になりそうですね。

Google では、特定の検索キーワードでの検索数がインフルエンザの流行の指標となることを発見しました。Google インフル トレンドでは、Google 検索の集計データを使用して、世界各地のインフルエンザの流行状況をほぼリアルタイムで予測します。
毎週、世界中の何百万人ものユーザーが、健康に関する情報をオンラインで検索しています。インフルエンザが流行するとインフルエンザに関する検索が、アレルギーの季節になるとアレルギーに関する検索が、夏になると日焼けに関する検索がそれぞれ増加します。このような現象は Google Insights for Search で確認できます。しかし、検索キーワードの検索数は、実際に起こっている現象の指標となり得るのでしょうか。

>>↓続きを読む↓<< 

[2009.10.11(Sun) 12:26] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 日本語の論文検索 

カテゴリー: Google | 2007年04月11日 ()
先ほどもGoogleのサービスを紹介しましたが、もう一つ。ここまで来たら、ホント回し者みたいですね。

昨日、気付いたのですが、Google Scholarが日本語対応していたんですね。知らなかった・・・。英語の方は何度か利用していたんですが、いつの間に日本語に対応していたんでしょう・・・。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.04.11(Wed) 02:01] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Gmailが携帯に対応 

カテゴリー: Google | 2007年04月10日 ()

Googleのメールサービスが携帯にも対応しましたね。ちょっと驚きました。で、早速試してみましたが、vodafoneの旧機種では表示できないのでしょうか、残念ながら利用できませんでした・・・。残念。
[2007.04.10(Tue) 23:45] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 確かこのサイト内で言及されてるはずなんだけど・・・ 

カテゴリー: Google | 2007年04月04日 ()
プロジェクト・グーテンベルクにトクヴィルの著作があるというエントリーを書くとき、確か内田先生のブログで読んだよな、そうだよなって確認したくなる時がある。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.04.04(Wed) 01:25] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 検索のコツ 

カテゴリー: Google | 2007年04月04日 ()
Googleの由来はgoogol(10の100乗)なのだけれども、それはともかくとして日に10回以上はお世話になっていたりする。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.04.04(Wed) 00:42] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク NHKでGoogle特集 グーグル革命の衝撃~あなたの人生を“検索”が変える~ 

カテゴリー: Google | 2007年01月09日 ()

2007年1月21日(日) 午後9時00分~9時49分 NHK総合テレビにてグーグル特集があります。これは長崎の友人に教えてもらったのだけれども、必見です。

番組ホームページのパソコンの写真、iMacだらけ。Googleと同じように挑戦的な姿勢が共通するからか?
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.01.09(Tue) 21:41] GoogleTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by akihiko
楽しみですね!絶対に録画しなければ。
会社でDVDセットしておこうかな^^;

家じゃ地デジみれないんですよ。
車だと見れるんですがね。

Googleは会社内で争いがおきているらしいですね。
だから進化が早いのかもしれません。

ずいぶん楽しそうな会社でしたね by kozo
googleの社内はとても風通しが良さそうでしたね。まあ、実際に行くとまた違った印象なんでしょうけど。でも最近もどんどんと面白いサービスを出していますよね。今後も楽しみです。

コメントを閉じる▲

リストマーク osCommerceにGoogle Analyticsを組み込む方法(実行編) 

カテゴリー: Google | 2006年09月14日 ()

前回までの準備は整っていますでしょうか。

整っていること、そしてosCommerceにGoogle Analyticsを導入していないことを前提に解説をしていきます。もし既に導入してるんだけどって方は、コメントにでも質問して下さい。




>>↓続きを読む↓<< 

[2006.09.14(Thu) 23:02] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク osCommerceにGoogle Analyticsを組み込む方法(準備) 

カテゴリー: Google | 2006年09月12日 ()

今日はGoogle AnalyticsをosCommerceに組み込む際の準備をします。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.09.12(Tue) 23:25] GoogleTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

os commerce by コックアンパット
またもや参考になりました。
さすがよく研究されていますね。

導入しましたか? by kozo
コックアンパット様、

コメント感謝です!是非導入してみませんか?お手伝いしますよ。明日はいよいよですね。

コメントを閉じる▲

リストマーク osCommerceにGoogle Analyticsを組み込む方法 

カテゴリー: Google | 2006年09月11日 ()

osCommerceというオープンソースのショッピングサイト構築ソフトに関しては以前紹介しました。ショッピングサイトを運営するには分析が必須な訳ですが、それを可能にするのがGoogle Analytics。
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.09.11(Mon) 08:38] GoogleTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 新しいgoogle earth...こりゃすごい 

カテゴリー: Google | 2006年06月25日 ()

現在はまだbeta版の次期バージョンgoogle earth をインストールしてみました。操作性が向上し、しかも使われている写真が新しくなっていて解像度も増しています。たまげた・・・。

実家がばっちり写っていて、会社もしかり。写真を見るに、かなり最近撮影されたものだということが分かります。いやはや、驚いた。

ファイルのダウンロードはこちらから↓

Download Google Earth - Mac or PC or Linux



これに関連して少し。↓
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.06.25(Sun) 15:35] GoogleTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク パリの地下鉄(Metro)検索の素敵な地図 

カテゴリー: Google | 2006年01月23日 ()

現在、Google Maps のAPI(APIとは?)を用いた様々なサービスが出ていますね。僕が会社の店舗情報で用いたものも同様です。

そんな中、パリの地下鉄を非常に楽に検索するサービスが登場していましたので、ご紹介します。







ツール・ド・フランス2005 スペシャルBOX










世界遺産 フランス編







>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.23(Mon) 23:58] GoogleTrackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いいっすね、 by MOTOKO
地図好きのわたしには、たまらないっす。

ですよねー by kozo
MOTOKO様、
こんばんは。やはり気に入って下さる方いましたね~!紹介した甲斐がありました!

長崎には地下鉄がない。 by akihiko
最近はGoogle Mapを利用する企業さんが多くなってきましたね。無料で細かい地図がみれてなおかつ衛星写真まで見ることができるなんて驚きですね。
地下鉄サービスには驚きです。
ああいった利用法もあるんですねー。

福岡には接続しない地下鉄があります。 by Kozo
去年、福岡では地下鉄七隈線が開業しました。それで福岡には計2本の地下鉄が走る事になったのですが、その2本が接続しない上に、新しい七隈線は博多駅にも福岡空港にも接続しません。結果は火を見るよりも明らかでした。
福岡では意味のないサービスですが、複雑なパリの地下鉄を利用する旅行者には助かるサービスですね。

長崎には必要ないなー by akihiko
長崎からしてみれば福岡の地下鉄はうらやましい限りです。雪が降ろうと台風がこようと関係ないですし渋滞もないですよね。だけど長崎には必要ないきもします。(笑)
さすがにパリの地下鉄マップには驚かされました。経緯を点で結んでうまくレイヤーを組み合わせてるんでしょうね。

技術的な事は・・・ by Kozo
そうなんですか!僕は技術的な事は分かりませんので、もし何かご存知でしたら教えて下さいませ!

管理人のみ閲覧できます by -

ご指導感謝しています! by kozo
いくつかのブラウザで見る事が出来ない問題があったため、修正をしていたのですが、自分のブログからのリンク先を変更し忘れていました。ありがとうございます。修正して、ひとつ上の階層にリンクを貼っています。Sleipnirで見られるかも検証してみます。ありがとうございました。

RATPのサ-ビスより分かりやすい by コックアンパット
こんなのがあるとは知りませんでした。
RATPのサ-ビスより分かりやすいですね。早速、自分がこの前乗り継いで行った方法がよかったのかどうか確かめてしまいました。
時に乗り換えに時間がかかり、かなり歩いてしまうこともあるので大きな駅には注意しています。


個人の方が作られたみたいですね by Kozo
コックアンパット様、
コメントありがとうございます!いつも素敵な写真がちりばめられたブログの更新を密かな楽しみにしています。

google は地図サービスを提供するとともに、それを様々にカスタマイズして独自のサービスをユーザーが作れる様にしてるんですよ。APIを公開することによって、予想もしなかった色々なサービスが提供されています。パリからお届けする、日本人向けの隠れた観光スポット案内みたいなのを作っては如何ですか?アクセス殺到かもしれませんね。
もしご興味があったら、是非!協力しますよ。

コメントを閉じる▲

リストマーク Google Earth for Mac が待望のリリース! 

カテゴリー: Google | 2006年01月12日 ()

Google Earth for Mac がようやくリリースしました。Windows版を使って、早くマック版も出ないかとワクワクしていました。自分がかつて行った場所などを登録したり、これから行こうと思う場所をチェックしたり、様々な楽しみ方が出来ますね。早速インストールしてみました。


Google_earth

[2006.01.12(Thu) 12:54] GoogleTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by くにを
ついに出たんや!Macに対応できるように努力しとるって書いとったもんね。俺もさっそくダウンロードしまーす。

でたんよ、Macもね。 by kozo
ついでに新型Macも出たからもしかして少し凹んでる?進めた身としては、少し心配。でもかなり辛抱して待ってたからねー。十分速いマシンだし。

コメントを閉じる▲

TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ