TOP > CATEGORY > del.icio.us
TOP

リストマーク これはラクチン 

カテゴリー: del.icio.us | 2007年05月16日 ()
デリシャスネタは色々あるのですが、最近知ったhttp://delicious.salted.com/のサービスは秀逸です。
>>↓続きを読む↓<< 

[2007.05.16(Wed) 00:58] del.icio.usTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク del.icio.usをblogに組み込む方法 

カテゴリー: del.icio.us | 2006年03月22日 ()

今回はインターネット上のブックマークサービス、デリシャスを自分のブログに取り込む方法を解説します。このデリシャスというサービスは、読んで面白いなと感じたページをポストイットを貼る感覚でウェブ上に記憶させることができるのです。

>>↓続きを読む↓<< 

[2006.03.22(Wed) 23:10] del.icio.usTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Feedburner でブログとdel.icio.usの更新情報を! 

カテゴリー: del.icio.us | 2006年02月23日 ()

昨日からブログの右上(左上に変更しました)につけています、Feedburner ですが、これは以前に紹介したRSSです。これをFirefox やその他RSSリーダーに登録して頂ければ、このブログの更新情報と私がdel.icio.usにpostしたことがすぐに通知されますので、是非登録して頂ければと思います。

[2006.02.23(Thu) 09:23] del.icio.usTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク del.icio.us (デリシャス)の使い方 ~登録解説~ 

カテゴリー: del.icio.us | 2006年01月26日 ()

以前紹介したdel.icio.us。最近は思想系、社会系のページを登録する事が多いです。面白いと思ったらすぐpost。これ大事。

今回、del.icio.us の登録方法を解説しようと思います。

そんなことより、ブログに組み込む方法を知りたいという方は、下記のエントリーをご覧下さい。またdel.icio.usのカテゴリーで他のエントリーも読む事が出来ます。

del.icio.usをblogに読み込む方法



>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.26(Thu) 22:46] del.icio.usTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

インターネットの進化。 by akihiko
だんだんと"web2.0"って言葉が浸透されだしてきましたね。
"ajax"という言葉が作られたのも去年です。
"ajax"というのは、仕組み自体は昔からあったんです。っというのも、簡単にいうと、ブラウザ上でウィジェット(Mac ,TigerでいうDashboad等)機能が簡単に使えるということです。
あまり理解していないので強くいえませんが、つい先日"Google Maps API"を制作してみました。
"ajax"は"Google Maps API"がきっかけとなり注目されたといっても過言ではないでしょう。
現状ではブラウザ上でメールソフトを立ち上げることもできるそうです。もうすぐword excelといった機能も持つようになるだろうとのこと。一番打撃を受けるのはMicrosoftです。
今後の"ajax"の進展に期待です。
"ajax"のほかにも"blog"も注目されていますが、次に"SNS"(ソーシャルネットワーキングサービス)が徐々に注目されつつありますね。昨日友人の招待で"mixi"をはじめました。
http://mixi.jp/

by -
話がそれてしまいましたね。
"del.cio.us"については以前記事で読んだことがあります
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051216/114749/
ただ、周囲の知人と話が合わないため利用していませんん。不特定多数の人に見てもらうのも手ではあるのですが、まわりの友人にのみBLOGを公開しているため今回は断念しました。
ちかく作品紹介をかねて簡単なホームページを作る予定なので、その際に掲載するかもしれません。そのときはご連絡します。

del.icio.usの使われ方 by Kozo
del.icio.usは共有ブックマークとはいっても「不特定多数の人に見てもらう」ということはあまり目的になっていないかもしれません。自分自身が使っての感想ですが、単に自分のメモとして、更には各ホームページの注目度を知る指標として、活用しています。
別に今書いた事はサインアップしなくても出来る事なので、お試しあれ!新たな情報収集の可能性が垣間見えると思います。

コメントを閉じる▲

リストマーク 素敵なサムネールの使い方 del.ici.ousを通じて 

カテゴリー: del.icio.us | 2006年01月19日 ()

今まで、このブログでは写真のサムネイルを使う事をあえて避けてきました。これには、一長一短あります。




サムネイルを使うとここが嬉しい。
サムネイル(親指の爪)→ファイルサイズが小→表示が早い
>>↓続きを読む↓<< 

[2006.01.19(Thu) 18:37] del.icio.usTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク del.icio.usの紹介 

カテゴリー: del.icio.us | 2005年11月17日 ()

みなさんはdel.icio.usというサービスをご存知でしょうか?インターネット上のお気に入りのサイトを共有できるサービスです。別に共有するつもりは無くてもいいんです(でも公開はされますので、興味のある人には共有される事になります)。自分が世界中どこにいても自分の気になるページをdel.icio.usを通してチェックするという使い方も大いにあるでしょう。メモ代わりにですね。

例えば、
>>↓続きを読む↓<< 

[2005.11.17(Thu) 00:21] del.icio.usTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by syun
はじめまして。酒とおつまみに関して検索してたら飛んできました!
趣味の美味しい酒と肴を紹介するページを作り始めました。
まだ作りたてなので少ないですが、これからどんどん増やしていきたいと思います!
紹介してる物の大半は各ショップや蔵元へリンクしてすぐオンライン購入
出来るようにしてありますので、よかったら試してみてください。
突然書き込んでしかも宣伝までしてすみませんでしたm(__)m
http://rg010905.hp.infoseek.co.jp/

コメントを閉じる▲

TOP

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ