TOP > CATEGORY > 未分類
TOP | NEXT

リストマーク 09/22のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月23日 ()
tomokozo

あとで読む。コピーがよし https://t.co/wca6Uu0XEt
09-22 18:18

[2017.09.23(Sat) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/19のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月20日 ()
tomokozo

RT @Satoh_kun: 予想を超えて多くの方にリアクションをいただき、驚いています(リツイート感謝します)。身体に対する関心の高さを改めて感じました。ブックガイドにもなると思いますので、使ってもらえたら嬉しいです。あくまでも間口は広く、奥行きのある本になれば良いなと考えて…
09-19 17:52

[2017.09.20(Wed) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/17のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月18日 ()
tomokozo

すごい!今更ながらのリツイートだけど。 https://t.co/TQ2DOttdiC
09-17 15:15

[2017.09.18(Mon) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/16のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月17日 ()
tomokozo

ここのところAirMacの調子が悪かったので初期化してネットワーク名とかを変更したらスイスイ。なんだったんだろうか。これで奥さんの不満も解消できるな。そんな過程で非公開ネットワークにしたら勧告が出たので調べてみた。 https://t.co/lQU9bmcyHy
09-16 11:35

[2017.09.17(Sun) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/15のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月16日 ()
tomokozo

あとで読む https://t.co/Pd59cV0mxS
09-15 19:51

TensorFlowを始める前に知っておくべきテンソルのこと(追記:より一般的な話題へ) - HELLO CYBERNETICS https://t.co/xHEfOgiNK9
09-15 19:23

[2017.09.16(Sat) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/14のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月15日 ()
tomokozo

RT @shirogane_tina: 在学中の妊娠は「もってのほか」で、社会人になってからの妊娠は「職務放棄」で、35歳過ぎてからの妊娠は「無責任」ときたら、もう子供は桃から生まれるしかないですね。もしくは竹。
09-14 13:29

同意してくれる人も多いだろうと思うし、「むしろデフォルトです」と言われてしまいそうだけれど、社外の人に対して社内の人のことを言及する際、僕は「〜さんが」と敬称を付ける。昔は略してたこともあるけれど。そういうところに色んなことを垣間見る。
09-14 08:03

[2017.09.15(Fri) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/09のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月10日 ()
tomokozo

めっちゃ行きたいなぁ https://t.co/i1jkTGtAZE
09-09 00:04

[2017.09.10(Sun) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/08のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月09日 ()
tomokozo

演繹的か帰納的かでこれから一週間は物事を観察してみよう。このエントリー、めっちゃオモロイ。「女性は話を聞いてほしいだけ、男はうんちくを垂れたいだけ」■演繹と帰納 - 未来前夜 https://t.co/FN1w5vWhhj
09-08 08:57

[2017.09.09(Sat) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/06のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月07日 ()
tomokozo

また読みたい本が一冊増えました。今週の本棚:養老孟司・評 『塑する思考』=佐藤卓著 - 毎日新聞 https://t.co/5jUZFTaayA
09-06 08:11

[2017.09.07(Thu) 04:15] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/02のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月03日 ()
tomokozo

読了。これまでで一番腑に落ちた。米軍が〜〜とか、自衛隊が〜〜とか意図的な動機に基づく陰謀論も色々あったけれど、ある意味偶発的なところから始まってるのかもなと。友人が満席で難を逃れたという後日談を聞いた小学生の記憶が蘇る。 https://t.co/wH8fcEIyYf
09-02 19:27

こんな伝説になればよかったのに! https://t.co/F84LAXowCB
09-02 17:58

ブロックチェーンがらみの説明のために初恋の人などはウンチしないはずなんていう話が織り込まれて分かりやすくなってるとは思わんかった^^;良記事。登場してくるキーワードで検索するだけでも楽しいはず。 https://t.co/d3yo47NO8f
09-02 17:54

ウチの担当のドライバーさん子どもとたちも好き https://t.co/wLR6KOr7NA
09-02 17:49

[2017.09.03(Sun) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 09/01のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月02日 ()
tomokozo

RT @dankogai: 「同じ状況に遭遇すれば、私たちは、また同じことを繰り返すかもしれない」https://t.co/U8YKuuC7pA
09-01 20:58

こういう丁寧な話好きです。 https://t.co/y24Y1ntsvz
09-01 20:13

RT @wakusei2nd: 実は「右翼批判をするな」と番組の責任者に要求された時点で自分から辞めようかと思ってた。でも、僕が居なくなると誰もテレビの中からワイドショーの集団リンチ文化や、歴史修正主義を批判しなくなると思って思いとどまっていたのでした。
09-01 17:58

RT @wakusei2nd: 降板のけん、一つだけ補足すると、僕に発言修正を要求した番組P自身は右翼でもなんでもなく、たんに〈面倒を避けたかった〉ので僕を黙らせたがり、そして〈言うことを聞かなかったから〉怒鳴りつけました。なんというか、その事実がただただ情けないです。
09-01 17:58

[2017.09.02(Sat) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/31のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年09月01日 ()
tomokozo

あとで見る https://t.co/gkyVySmqam
08-31 10:39

[2017.09.01(Fri) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/30のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月31日 ()
tomokozo

フランスでラウンドアバウトを知ったとき、信号要らなくなるし、停止&再発進の頻度が減るので燃費にもいいしとか、いろいろ思うことがありました。車検とか免許の更新とか見直してもいいよね、本当に。 https://t.co/HbwOsA9fYX
08-30 22:23

[2017.08.31(Thu) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/29のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月30日 ()
tomokozo

あとで読む https://t.co/WaxqGlNhHz
08-29 21:07

今更ですけど、「『偏微分ってpartial derivativeだよ』って教えてくれたら良かったのに」!誰に文句言ってるわけでもないんですけど。文系でしたので習ってないけど…。このページでコンドルセと再び出会ったわけですが。 https://t.co/NJxjY80dTz
08-29 20:47

こんなんあったらいいなって思うことはすでに実施されてたりするのね。 https://t.co/VU2r0YBgM3
08-29 20:39

Kindle本買いました。 https://t.co/j59dz4X9Z5
08-29 20:09

[2017.08.30(Wed) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/28のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月29日 ()
tomokozo

RT @shuntomeda: この22年前のスティーブ・ジョブズのインタビューまじで好きやねんけど、酒のつまみにまじで最高。ブロックチェーンもこんな感じになんのかな。 https://t.co/4crMBViYHG
08-28 08:35

!!! https://t.co/076K921ro2
08-28 08:31

多様性という観点はそうなんだけれども、棚にひしめいていた元の状態を実現させているのは石油による物流網。無自覚な前提はなかなか見えない。 https://t.co/RUYcJx47Lt
08-28 08:24

[2017.08.29(Tue) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/25のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月26日 ()
tomokozo

なるほどね。経緯とかも含めて面白そう。「Ethereum network is being used for more than its cryptocurrency capabilities.」 https://t.co/jEwDICd0P9
08-25 08:37

初めて知るもんばっかり^^;State of the Dapps https://t.co/jpo94baEHz
08-25 08:36

SourceForge思い出すな〜〜。あとで見てみよう。貢献できるようになると良いのだけれどProjects — Ethereum Community Forum https://t.co/vCSY0ycNYQ
08-25 08:36

あとで読むEthereum Project https://t.co/FReZDvZ7tf
08-25 08:34

[2017.08.26(Sat) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/17のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月18日 ()
tomokozo

なぜ読み始めたか覚えていないけれど、夕張市の話はそれこそエストニアに倣ってブロックチェーン技術を駆使した行政効率化や自動運転の実証実験的エリアとして解放していくことが求められてるんやないかと感じた。未来の日本の縮図だというなら尚更。https://t.co/89tPt9g8yM
08-17 18:04

RT @adsrx: このレゴの広告が完璧すぎて言葉を失った。 https://t.co/4r1xXgicdZ
08-17 15:48

RT @hbkr: 身近に認めてくれる小さな人が実はいるのに。それは目にもくれず、幸せにも出来ず、大事にも出来ず。遠くの不特定多数に、ただただ認められたい。それこそが地方が東京に抱く課題であり、個人が不幸になる元でもあり、起業家の永遠の課題でもある。実は大事にすべきものは足元に…
08-17 15:46

フレンドファンディングって言葉でストンと肚におちた。 https://t.co/rCQcwXrzRH
08-17 10:00

[2017.08.18(Fri) 04:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/15のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月16日 ()
tomokozo

これまでで一番分かりやすかった。 https://t.co/X3kb4pC52q
08-15 21:38

あとで読む https://t.co/Kf2iqBta6w
08-15 19:59

[2017.08.16(Wed) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/14のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月15日 ()
tomokozo

さっきツイートしたものと立て続けに読んだ。だから何だと言うわけではないけれど、fbのタイムラインに流れてくる情報はこれまでとは少し風向きが変わって来ている。半年前からちらほらあったものが、今やほぼ前提になりつつあるのか。 https://t.co/Bx9bzC72r8
08-14 04:05

高齢者に対して多くの薬物療法を行っても、この“加齢”という因子に対抗することは難しいかもしれません。たとえリスクが減るにしても、どの程度減るのかということは重要です。(中略)減らすためにどれだけのコストと患者さんの負担がかかるか https://t.co/TwfQuPTKLt
08-14 03:59

[2017.08.15(Tue) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 08/10のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2017年08月11日 ()
tomokozo

これ、かなり行きたいwはい、ファンです笑 https://t.co/edjr34IhQ5
08-10 20:46

[2017.08.11(Fri) 04:09] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ