TOP
TOP | NEXT

リストマーク 05/27のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月28日 ()
tomokozo

妹が勧めてたワイナリーのワインが置いてあったのでついつい。 https://t.co/CErUnZRBHt
05-27 19:53

「Periscope (略)の創りだす配信は、ただ現場の様子をみているというのではなく、現場に立ったような錯覚を生み出すのです。スマホだから縦なのではなくて、縦というのは、対面状況にある私たちの視界のもっている構造なのです」 http://t.co/XGhKzkE5DI
05-27 08:27

[2015.05.28(Thu) 03:30] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/26のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月27日 ()
tomokozo

子どもの頃、磁石を電車に貼り、リニアモーターカーのもどきを作ろうと遊んでた事を思い出しました。欲しくなるね〜、チト高いけど^^; http://t.co/lCBoxXakmv
05-26 18:01

[2015.05.27(Wed) 03:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/25のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月26日 ()
tomokozo

朝です。けっこう明るい。今日も1日頑張ろうと思いました。子どもたちに怒られたりすることを軽く受け流さないようにしようと思った朝なのでした。 http://t.co/2ugU9g8feV
05-25 04:17

[2015.05.26(Tue) 03:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/23のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月24日 ()
tomokozo

三姉妹それぞれに既に当てはまる点が多い…^^;結構な年齢になってから長女を授かったのもあってか、かなり甘かった。というか、善し悪し関係なくやろうとする事は危なそうでも止める事をしなかった。それが成人してどう発現するかは?です^^; http://t.co/jX5hMRNiRj
05-23 16:40

[2015.05.24(Sun) 03:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/22のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月23日 ()
tomokozo

実に実に味わい深い小田嶋さんの記事。東京に越してきたからなのかはわからないけれど、シミジミ味わってしまった。あと「それが良いことなのか悪いことなのかは、私にはわからない。ともあれ、あらかじめご冥福をお祈りしておく。」って語り口が好きw http://t.co/fp7xHmeBmv
05-22 20:00

「夜の街は間が大切で」ってのはあわいと読ませるのかなとか関係ないことを思いつつ、僕は5回は読まないといけないなと思ったりんかい線の金曜日。 http://t.co/ddJiVah9D7
05-22 07:51

[2015.05.23(Sat) 03:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/21のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月22日 ()
tomokozo

何度聴いても良い曲ですね〜。YouTubeで知ってそのまま買っちゃいました。Various Artists「I'll Think of You - Single」 https://t.co/WbL6u60jTK http://t.co/xCZzZZRYBR
05-21 19:48

吉祥寺方面でなんかあったんですかね?吉祥寺通りを立て続けに2台の覆面パトカーがランプ点灯させながらどこかに急行してる感じでした。
05-21 19:46

デジカメの普及によってネット上に多くの写真が集まったという意味でデジカメは正しくカメラだった。Apple Watchによって多くの生体情報が集まることを考えるともはや時計ではないと思う。ヘルスケアアプリの進化が楽しみ。 http://t.co/uWbxIkdWqx
05-21 19:16

休みを取って行きたい!!今年も林檎さんと石川さゆりさんのコラボがあれば良いのに!!公園でのゆるい感じがとっても良くて病みつきになります^^ http://t.co/IFfmcAFlWj
05-21 08:13

マッシュアップ。マイケルも喜ぶw新しいなぁ〜。ホント楽しそう。 http://t.co/bWvBnB5Ilk
05-21 05:50

声の高い方の男性の声がスキ。みんな素敵な声だし、メロディーも良いので朝からシアワセな気分。何度も聴きたくなります。あ、カミナリがウソのように雨があがりました^^ http://t.co/r5az5vLJiI
05-21 05:46

シアワセな気持ちになる曲と映像。最後にCanonが出てきた。この方達のビデオにはいつもプロデューサーの方が出てくるのね。ラッスンの真似ばかりきてる最近ですけど、これも姉妹でやってもらいたいです。あとで見せてみよう。 http://t.co/b6SynaliOm
05-21 05:42

[2015.05.22(Fri) 03:19] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/15のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月16日 ()
tomokozo

iichiさんのお話を聞くなう。ハンドメイドマーケティングが流行ってるって全然知らなかったです…90万円の商品もあるなんて!! http://t.co/uMu6AKDHjh
05-15 21:39

後で読む http://t.co/uecf9uDvXE
05-15 20:21

@dgo0104 530ドルはネタとして高杉
05-15 18:26

@dgo0104 結局詐欺だったりして…^^;でももう払っちゃったし…
05-15 18:25

はい。お昼に注文しましたよ、私^^;クレジットカードで即決済だし、住所も全部入力しない仕様だったりと不安だったんですけど、ちゃんと説明もあったし、信頼できそうだったので…。最悪来年届かないことになってもしゃーないかなとwhttp://t.co/QwN28WEZR2
05-15 18:20

なるほど、カメラの再発明なのか。飛ばすことに主眼はないのね。「開発者いわく、放り投げるだけで勝手に撮影してくれる Lily はさらに進化した「Throw and Shoot カメラ」」 http://t.co/u6tOAodFul
05-15 13:31

[2015.05.16(Sat) 03:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/12のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月13日 ()
tomokozo

台風と足並み揃えつつ帰る感じかな^^; (@ JR 新神戸駅 (Shin-Kobe Sta.) in 神戸市, 兵庫県) https://t.co/wYwKZ6rMBE
05-12 18:48

[2015.05.13(Wed) 03:19] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/10のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月11日 ()
tomokozo

泣きそうになってしまった。実感としてとても分かる、研究者の道を諦めたというより、圧倒的にすごい人たちがいると明らめた身としては。残念がったり後悔があったりする訳ではないもののそういうものだという諦念に至るまでには少しの時間を要した。 http://t.co/Q6rM0NNLm0
05-10 11:28

みんな戌の日はここで祈祷してもらいました。http://t.co/SbrO2PHN42
05-10 11:15

[2015.05.11(Mon) 03:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 05/09のツイートまとめ 

カテゴリー: 未分類 | 2015年05月10日 ()
tomokozo

アマチュア無線の免許持ってるんですけど、ダメですかね^^;とりあえず早めに買ってうまくなんないと! http://t.co/Qd4QrR2eNq
05-09 11:38

[2015.05.10(Sun) 03:27] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Blog全タイトルを見てみる

プロフィール

高田耕造

Author:高田耕造

広島生まれの福岡育ち。高校は県立福岡高校。エスカレーター式に福高研修学園に進み浪人生活。その後、震災の年に神戸大学に入学。馬術部に入るも、馬の後ろ蹴りを受け、自分の鈍くささに嫌気がさすとともに馬に申し訳なく、退部する。部活をやめて、内なるエネルギーを学業に注ぐと思いきや、突然実家の福岡までチャリンコでGOー!3日間で福岡に到着。初日に5キロ以上体重が落ちたことに驚愕する。
体力もあり、爽やか青年のかっこいい旅物語のようにも想像されるが(されない?!)そうは問屋が卸さない。ゴール間近の3号線で「ビデオ・ランジェリー葉山」に気を取られ、その瞬間、ガードレールに激突。血だらけになりながら外れたチェーンを修理し、最後の帰路につく。
大学では神戸松蔭女子学院大学でフランス語をマダムたちと学んだ後、ボルドーへぶどう摘みに。このブログはその時の思い出から始まる。

在学中に結婚。はれてヒモとなる。奥さんに手作り弁当を手渡し、「いってらっしゃいまし」の日々。先日、ベリーズに住む友人とチャットをしていて「僕は妻と地球にパラサイト」っていったら素敵な表現だと褒めてくれた!「妻にパラサイト」が素敵?!
んなワケねーか・・・。サッカーのワールドカップ期間中、ベルギー国営放送のクルーたちとベルギーチームとともに日本を巡る。なんちゃってフランス語も時には役に立つ。先日の戦後60年に関するRTBFの取材は僕にとってもかなり勉強になった。
しかーし、リストラの波はヒモにもやってきた。ヒモ解雇。大学院を中退し、2004年から福岡で久留米絣の仕事に従事。
現在はまた神戸に戻ってきました!

カテゴリメニュー

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
著作権フリーのフランス写真

ぶどう摘み体験記

Dimaine de Viaud
powered by
Domaine de Viaud
Domaine de Viaud ブログ
ワイナリー関連記事

最近のコメント

月別アーカイブ